【料理】我が家の定番☆ジャーマンポテト

料理

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。

忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

毎日、暑い日が続きますね。布団も干し放題ですが、昨日はちょっとだけ雨が降ってびっくり。慌てて、布団を取り入れました。今日も暑くなる予定なので、朝からエアコンを入れて準備万端です。

さて、朝食にパンを食べる日の定番、ジャーマンポテトのご紹介です。

ウインナーやベーコンなどを使いますが、そもそも初めはコンビーフを使って作っていましたね。

ジャガイモは一口大に切って、レンジで柔らかくなるまで加熱します。5.6分かな。残り2分くらいの時に玉ねぎも入れたら、その後の調理時間短縮になります。

フライパンにバターを入れて、ウインナーを炒め、先程のジャガイモを入れ、塩コショウをしてから、大さじ一杯程度の麺つゆを鍋はだから流し入れます。ちょっと焦がした感じがいいですね。そうすると、みんな大すき、バターしょうゆ味!

最後にパセリを振ると彩りがいいです。

しょうゆ味でジャーマンポテトもない話ですが、我が家の息子達はこれが大好きですね。

今日は、普通に食パンを焼いたので、イチゴジャムと一緒に。

玉ねぎとチーズ入りオムレツ

パンを切ったら、こんな穴が…(笑)

ここに何か入れたくなっちゃう^^;

では皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました