【料理】カンタン☆きゅうりのあっさり漬け

料理

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。

忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

今日は新しく試したレシピがカンタンで美味しかったので、そのご紹介です。

レシピはこちら

まずきゅうりを2本くらい用意します。

ピーラーでむいて

テキトーに輪切りにします。

調味料はこちら

業スーの白だしと、道民の冷蔵庫には必ず入っているベルのジンギスカンのタレ(笑)

焼肉のタレであれば良いようです。

これを白だし大さじ1

焼肉のタレ小さじ1を入れて軽く揉み、冷蔵庫に30分入れたら出来上がり!

白だしってすごい!という感じです。焼肉のタレじゃなくても、ドレッシングとかいろいろな調味料で試せそうです。

1番のオススメはやみつききゅうりですが、このレシピもカンタンで美味しいので、時間のない時にはオススメですよ。

それではまた明日!

タイトルとURLをコピーしました