【学び】ワーママの学びに☆オンライン英会話

学び

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。

忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

ワクチン接種後の副反応もほぼ収まってきた私。ネットの記事を見ていたら、腕の腫れは「モデルナアーム」というそうですね。まだ腕には赤みがありますが、かゆみは少なくなりました。

さて、今回はワーママの学びと言うことで半月前から私が始めたオンライン英会話についてお話したいと思います。

私はカナダに住んでいたこともあり、旅行したり日常会話程度の英語は話せますが、込み入った内容になると難しさを感じます。ちょっと前から英語の資格取得に向けて勉強をしているので、仕事がやや閑散期の今、オンラインで英会話を受講することに決めたのです。

ネットで調べて二つの会社を体験してみたのですが、その中から私が選んだのはQQENGLISH です。

他のところに比べてちょっと割高ではありますが、決め手がいくつかありました。

①アプリからスムーズに繋げられる。

もう一つの会社がzoomで繋げるもので、初回から接続トラブルがあったのですが、QQEnglishは独自のアプリから入れば接続が大変スムーズでその中での教材の提示も見やすく、ストレスがないと感じました。

②講師が全員TESOLの資格を持っている。

この講師の質も、もう一つの会社と比べて大変高いと感じました。

③振り返り録画がある。

レッスンは自動的に録画されていて、あとでその内容をみることができます。実は恥ずかしくてまだ見ていないのですが、もう少し時間が経ったら、自分の成長ぶりがよくわかると思うんですよね。

私は出勤前にあさ6時台にレッスンを受けることが多いのですが、これがよい朝の習慣になっています。まだ始めて2週間ですが、とても良い選択をしたと思っているので、明日この続きをお話しします。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました