【学び】本当のところどうなの⁈☆オンライン英会話

学び

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。

忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

メルカリに出していたものがちょこちょこ売れて、今日は発送しに三回もセブンイレブンに行きました。

売れたもののひとつのユーカラ織

義母がユーカラを織る人だったので、私もフォトフレームや敷物などをいろいろもらいましたが、ほとんどメルカリで処分してしまいました。

素敵なんですけどね。もう十分堪能したので、必要な場所で眺めてもらった方がいいと思うのです。

さて、昨日からのオンライン英会話を受けた感想の続き。

最近のこういうオンライン英会話はフィリピン講師が多いです。フィリピンといえば訛りが気になると思うのですが、フィリピンでも大学を卒業していると、ネイティブレベルで英語が話せるそうです。

事実、時々、「?」と思うことはありますが、講師のほとんどは95パーセントくらいはちゃんと聞き取れる英語を話すので、不満はありません。そもそも自分の英語も日本なまりですからね。

もう一つのお試し英会話は、自宅からzoomで働いている人もいましたが(そこは別にダメとは思っていませんが)、QQENGLISH の方は、みんな制服をきて、会社から授業をしていて、なんか誠実な感じを受けました。

気になる料金ですが、私が受けているのは、毎日一回レッスンを受けられる頻度で10,648円。一回分300円程度です(レッスンは25分間)。ポイントを消費していく形なので、都合の、悪い日は入れないで、余裕のある時に一日3レッスンまで受けることもできます。

今まで、10人くらいの講師から授業を受けましたがどの講師もフレンドリーで丁寧で、気持ちよく授業を受けることができています。

また、授業後に評価をすると、ポイントがもらえるので、全てに評価すると月に3回分相当のレッスンが追加で受けられることになります。

ただ、ひとつだけ懸念があって、こんなに安いと言うことは、講師が安い給料で働かされているのではないかと言うこと。

例えば、今日の講師は私との朝6時半の授業が最後の仕事だと言っていたのですが、昨日の夜8時から働いていると言ってました。大丈夫なのかな…心配( ; ; )

考えると、オンラインビジネスが盛んになったのは、こんな世の中でのよかったことの一つですよね。

私は地方出身だったので英語を話す機会なんてほとんどありませんでしたが、こんなツールがあればどこに住んでいても関係なく英語を習得することが可能だと思います。

今の学生がうらやましい。にもかかわらず、三男にも勧めてみましたが、いらないと言われました💢

また、学校でもこんなふうに民間の会社を利用して週に1回でも英会話授業を取り入れたら、きっと日本人の英語能力も向上すると思います。

もし、オンライン英会話がなくて、対面の授業でしか英会話力を伸ばせなかったら、従来のものはとても単価が高かったと思うんですよね。多分、マンツーマンなら1時間5000円くらいはかかっていたのでは?グループレッスンならもう少し割安でしたが。

今は毎日マンツーマンですもの。1時間やっても1000円にもなりません。

すごい時代になったなぁ…。

2週間たった私の変化は、英語に対するご無沙汰感が弱まり、毎日話すことは日常の一つになりつつあります。

目的のない学習は必要だとは思いませんが、コロナ明けで旅行を考えている人、英語で何かを成し遂げたいと考えている人に、オンライン英会話はリーズナブルで自分の成長を感じられるツールだと思います。QQENGLISH

今日は、コストコに行ってきたので、明日はそのお話をしますねー。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました