北の住まい設計社

インテリア

いつかは行きたいと思っていたショールームに行くことができました。

我が家のテーブルとキャビネットは「北の住まい設計社」のもの。当時は札幌にショールームがあったのですが、今はもうありません。いつか、生まれ故郷を訪問してみたかったのです。

ヘッダー画面でおなじみのテーブル

お店は農道の先にあって、実はナビでも一度失敗してたどり着かずに、10キロ遠回りをしてしまったという…。

一階が雑貨で二階が家具。

ルイポールセンがやっぱり素敵

入り口からは想像ができないほど、奥行きがある建物でその広さに驚きます。

家具はびっくりするぐらい高かったなぁ…。ちょっとしたチェストも何十万もしました。

興味のない息子たちとお茶でもしようとカフェに移動。

デザートメニューが少なく、プリンとチーズケーキの2種類しかなかったので、息子たちはプリン。

このコースタ―使いが素敵だったので、せっかく行ったし何か買いたいと思っていたのでメープルのこちらを2つ購入。我が家のテーブルとキャビネットもメープルなので、ちょうどよかった。

結構大きいチーズケーキ。また、脳内でカフェ開業。

プリンのガラスの器を持ち帰ってきたので(許可済み)、家でもプリンを作ってみようと思います。

実はキャビネットを手放そうかなぁと思っていたのですが、もう手に入らない型だし、こんな風に大切に作られた製品なので、もう少し自分のところで愛でたいなとおもったのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました