【暮らし】ワーママのモーチベーションの上げ方

暮らし

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

本日は私がお一人様でホテルステイをしたお話です。

先日、「モーチベーション大百科」という本を読んで、2ヶ月ごとに自分にご褒美を与えてそれを目標に頑張るという内容が心に残りました。

以前訪れて、もう一度行きたいと思っているホテルがあるので、そこに行くとこにしよう!とその時は思いました。

同じ時期に、息子達を連れて実家に帰省したのですが、そうなると夫は家に1人にいることになり、それが羨ましい私。

1人になりたい‼︎

じゃあ、ホテルを取って1人で泊まればいいんじゃないかと思いつき、ネットで市内のホテルを調べると、3000円くらいからあるんですね。そして、えいっ!と昨日から一泊してきました。今回は楽天トラベルを通じて予約したので、楽天ポイントが使えたので1900円で泊まることができました。

セミダブルベッド
電子レンジがあってラッキー

部屋はベッドでいっぱいで、狭かったのです。

こちらのホテルに決めたのは天然温泉があるということでしたが、温泉は狭くて、そこに湧いているわけではなく、近郊の温泉からお湯を運んでいました。それもありなんですね。

ただ、こちらのホテルは開業して半年くらいだったので、設備はとてもきれいでした!

この滞在で私がしたかっこと

  1. 勉強
  2. 読書
  3. 映画一本
  4. 美味しいものを食べる
  5. 良い睡眠

結果は…

  1. 勉強…1ミリもせず^^;
  2. 読書…「滅びの前のシャングリラ」読了
  3. 映画…フレンズ リユニオン視聴
  4. 美味しいものを食べるのはまぁまぁ
  5. 良い睡眠…不十分

という結果でした!

勉強…しなきゃですね。そのためのモーチベーションだったのに!

「滅びの前のシャングリラ」凪良ゆうは面白かったです!「流浪の月」より好きでした。

フレンズリユニオンはU-NEXTの体験がまた1ヶ月無料だったので視聴しました。面白かったです。

料理は

ほうれん草とポテトのキッシュ

デパ地下でキッシュやゴーヤサラダ(写真撮り忘れ)をテイクアクトしたり

ノンアルコールビールと前菜

近くのレストランで前菜の盛り合わせを食べました。ツブの蒸したものとカブのスープが美味しかったな。脳内はまた妄想カフェでした。

今朝は散歩しながら、ググったカフェでブランチ

そして昼過ぎに帰宅しました。

今回のモーチベーション計画は、本当に行くまでが楽しみでワクワクして暮らすことができました!そのご褒美にむけて、日々頑張ることもできましたね。

ただ、1人になりたいのは狭いホテルの中というわけではなく、1人で広い場所に居たいなぁ…とわかり、それは家に1人でいたいのだなと思いました(笑)

次回はこんな感じを計画しないかもしれませんが、出かけるならもう少しスペース的にのんびりできるところがいいなぁと思いました。

しかし、思いついてすぐ行動に移せるところが私の良さだと思うので、こんな過ごし方もありなんだと気づくことができたのは収穫でした。

長期休みだったら、一泊とは言わずにウィークリーマンションに数泊もありだなぁと思ったりして、時間の過ごした方の幅が広がりました。

そんなわけでワーママがモーチベーションを上げるための週末の過ごし方でした!

ではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました