【ホットクック】クリームチーズ作り

ホットクック

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

日曜日、皆さまいかがお過ごしですか?私は昨日から、今更ながらAmazonプライムビデオで「大豆田とわ子と3人の元夫」を見ています。面白いですねー。特に最後の主題歌が素敵ですね〜。

プライムビデオなら、コマーシャルがないので、ストレスなく続けてみられます。まあ、どんな作品でも後から見られるわけではないですが。普段は連続ドラマはほとんど見ないので…(面白いかわからないので、時間がもったいない)。

さて、私のモデルナアーム。見てください!

盛り上がってるのわかりますかねー。

頭痛もなく、体調はほぼ戻りました!

さて、本日は、最近よく使っているホットクックでの低温調理です。

作ったのはクリームチーズ!

材料は牛乳、ヨーグルト、生クリーム。スイッチ入れたら15分後にブザーがなるので、レモン汁をいれます。

20分後、こんな感じに凝固!⬇️

キッチンペーパーで濾します!

30分経つとこんな感じになります。

こんな感じで、クリームチーズとホエーが残ります。ホエーは使い道がありそうですが、今回はさようなら。

輪ゴムで縛って、上から重しを置いて

冷蔵庫で5時間置くと…

おおー、クリームチーズ!

食べてみると、砂糖が入ってないからもちろん酸っぱいままなんですが、素材の味が生きていてとてもいいです!

たっぷりできたので、これを使ってあるものを作りたいと思います!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました