【断捨離】秋のお片付け祭りスタート!

断捨離

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

日が空いてしまって失礼しました!一日も休まず更新がモットーでしたが、あまり気を張らずに、できない時は無理しないで行こうと思います。長い目でお付き合いしていただけたら…と思います。いやいや、毎日更新は目指しますけどね!

さて、インスタでみて気になったのが、「1ヶ月で100捨て」と言うチャレンジ。今年は大物を捨ててない気がするので、これを機会に100捨てにチャレンジしてみたいと思います。

まず、洋服!

5年くらい前にバーゲンで買ったはず

昨日着てたら、裾が切れてしまってホチキスで応急処置。紺のスカートは他にもあるし、最近、出番が少なかったのでどうしようかなぁと思っていたので、破れてナイスタイミング!こんなふうに処分できると気が楽。

出番の少ないスカート。

年に一回ぐらいしか出番のない服たち。

こちらは多分10年以上持っている。着るのは年に一回程度。

柄がもう古いかな?
ノースリーブは着る場所を選ぶよね

それから、歪んだタッパーと壊れたフタ。

壊れているものは捨てやすい。壊れてないから捨てられない。

あと94!

皆さんも私と一緒に100捨てにチャレンジしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました