【断捨離】部屋着はもういらない?秋のお片付け祭り(2)とリユース

断捨離

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

本日もお片付け祭り第2弾。

Kindleでこちらの本を読んでいて、

こちらの言葉がグサグサささり

それで、「部屋着用」として引き出しに溢れていたか中から下のこれらを手放すことにしました。
左右上は次男の剣道の垂れ、底の薄くなった靴下や壊れたハンガーも

薄い生地のものは別として、Tシャツは切ってハギレにしました。

これらは、フライパンの油汚れなんかを拭き取るときに使います。普段は古タオルを切っていたけれど、ちょうど在庫が切れていたからちょうどよかった。

そもそも、仕事から帰宅したら、スカートはジーンズに着替えたりするけど、上はそのままだし、ワンピースの時は丸ごと着替えるけど、そんな時のためには1.2枚あれば十分ですよね。

休みの日に、わざわざテンションの下がる着たくない服を着るよりも、着ていて気分が上がる服を着た方がいいのでは…??

Tシャツにしても、ヨレヨレじゃなくて、素敵なものを一枚持つべきですよね?

そう考えたら、一階の部屋着を入れているクローゼットも物を減らせるような気がしました。

今日の処分は9であと85個です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました