[ コストコ】本日の購入品(9/17) 閉店ギリギリに駆け込んだワケ

コストコ

こんにちは、中村はなです。本日もご覧いただきありがとうございます。

本日は3週間ぶりのコストコ購入品のお話です。

金曜日なのでブルーノでお好み焼きでもしようかなと思っていたのですが、昨日は非常に忙しく何も作りたくなかったので、20時閉店のコストコに20分前について買い物をさっと済ませ、帰り際にピザを買ってきました。職場を出てから帰るまで1時間ちょっとかけてまで買いに行くことが果たして楽だったのかどうかは微妙ですが、だって作りたくなかったんだもん!

焼きムラ?があるけど、おいしかったー。

そのあと、ビール飲んでソファーで寝てしまうのはいつものことですが、夜中に寝なおそうと思ってトイレに行って戻ってきたらなぜか派手に転んで左頬を強打しました。かなり痛みを覚えたもののそのままねました。朝起きて、ボッコリ腫れていたらどうしよう?と思ったけれど、恐れていたほどではありませんでした。でも、目の周りが多少青くなっていて、「夫に暴力を振るわれました」と証拠写真を撮れるぐらいの腫れにはなっています(笑)。撮っておこうかな?幸い三連休なので、出勤するまでにはどうにかなりそうですね。マスクだし。

話がそれましたが、昨日の購入品です。

短時間だったので8点のみ購入。ビールはクラシックも売ってたけど、黒生を購入。4188円。クラシックのほうが100円くらい高かったですね。

初購入の糖質管理ナッツ&フルーツ。968円。最近、職場でのおやつをかりんとうやおせんべいをやめて、ナッツを食べるようにしています。中でもドライフルーツが入っているものがお気に入りなので購入しました。

キャベツは一玉129円。スーパーだと1/2玉でこの値段ですよね。来週こそはお好み焼きにしよう。

朝ごはんも作りたくないのでドーナツ。12個入りで998円ですよ。ミスドより安い。賞味期限も21日まででした。

ゴールドキーウイは1500円くらいするけど、グリーンキーウイはよく安いですね。こんなに大玉で858円です。三男がスプーンですくってよく食べています。

そうそう、ニュージーランド人の同僚に聞いたら、ニュー人ランドでは「キーウィ」は鳥のことを指すそうで、果物のキーウィは「キーウィフルーツ」と言わなければならないそうです。

アボカドが698円とちょっとお安め。バナナは10本ついていて268円でした。これは安いね!アボカドは好きなんだけど、この量は余してしまうんですよね…。これを見ている友達がいたら、わけるので連絡ください!

最後にカルビーじゃがいも498円。

実家からのジャガイモを順調に消費しているので、お安かったし購入しておきました。ジャガイモと玉ねぎは常備していないと不安ですよね…。

というわけで8点で合計は8605円でした。業スーに行くことが多くなると、どうしてもコストコが割高に思えてくるので、安いと思うものしか購入しなくなってきましたね。

それでも、お魚やバラ肉の塊がないかなぁと思いましたが、あまりピンとくるものがなく購入しませんでした。

それでは3連休、みなさん楽しくお過ごしください!私は100捨てチャレンジや、読書などやりたいことが満載です。あー楽しみ!ブログも毎日更新するようにします。ではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました