【暮らし】久しぶりの食器購入

暮らし

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

今日は雑談ブログです。

10月に入りましたが、暖かい日が続きますね。私は基本的に衣替えは必要のないクローゼットにしたので、季節の変わり目もとても楽チンです!

大きなタンスを処分した話はこちらをご覧ください。

『【断捨離】タンスを処分☆』
今年やりたいことの一つに、こちらのタンスの処分が、ありました。結婚する時に買ったもの。場所も取るし、中に入れるものも減らしてきたので、いざ、処分!買ったのは、…

このアイリスオーヤマのタンスは軽くて本当に使いやすいです!

さて、私はよく週末に新しいお店の開拓のために一人ランチに行くのですが、今日行こうと思っていたお店が残念ながらお休みでした。

なので、お気に入りのレストランが期間限定で出店している大型書店に併設されたフードコートに行ってみました。

パエリアって食べるたびに「これが本当の味なのか?」とわからないのですが、シーフードがたくさん乗っていって美味しかったです。なんか、リゾットみたいでした。こちらのレストランはデザートのエクレア(写真奥)が絶品で、季節ごとにいろんな味が楽しめます。今回はシャインマスカットと巨峰のエクレア。美味しかったー。

かなり大きな書店だったのですが、プラプラ店内を見ていると、丁度よい器があったので購入しました。

息子達にうどんや丼を出すときに100均のこちらを使っていたのですが、見た目も何だし、容量も小さかったんですよね。

新しく買ったものはお値段も800円とお手頃だったし、色や形もとても好みです。古いものは、息子達の独立用の段ボールの中に入れておくことにします。

それから、琥珀色のグラスがほしいなぁと思っていたので、KINTOのこちらのグラスを一つだけ購入。イッタラで買おうかなと思ってたんですけど、イッタラは重いんですよね…。KINTOはそれほどでもないような気がします。

他にも3色あって、買おうか悩みましたが、とりあえず自分用の一個だけにしました。グラスもお気に入りのものしか残していないので、ずいぶん取り出しやすくなりましたよ。

本屋で片付けの本をパラパラ見てきたので、また捨てたい欲がムクムクと湧き上がってきましたが、帰ってきてから睡眠不足がたたって、しっかり昼寝をしてしまいました。お陰でスッキリ! これから読書したいと思います。

それではまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました