【暮らし】冷え性の方必見☆冷えとり靴下

暮らし

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

今日は、ミニマリストのあやじまさんオススメの靴下を買ったのそのレビューです。

画像はホームページからお借りしています。

こちらの商品は何度か紹介してるのを見たことがあるけれど、5本指ソックスにあまりいい印象を持っていない私はスルーしてました。

だって、誰かが靴脱いで5本指ソックスだったらなんか微妙な気分になりませんか?私だけかなぁ…。

しかもこちらの商品はインナーソックスで、重ねばきしなきゃいけないなんてさらに面倒!と全然関心はなかったんです。

ただ、あやじまさんがコラボしたタイツを買ってみるついでにこれもあったので、試してみようかなぁ…なんて気になって購入しました。

<300円クーポン配布中>ウールリブタイツ【あやじまさんコラボ】 タイツ リブ レディース 防寒 あったか おしゃれ 細見え 冬 チャコールグレー ブラック 黒 厚手 400デニール マタニティ 大きいサイズ 股下ゆったり LL ROOMコラボ 冷え取り 冷えとり 日本製 841 [楽天] #Rakutenichiba
【楽天市場】【300円クーポン】ウールタイツ ウールリブタイツ【あやじまさんコラボ】 タイツ リブ レディース 防寒 あったか 暖かい おしゃれ 細見え ROOMコラボ 冷えとり 冬 日本製 チャコールグレー ブラック 黒 股下長め 厚手 400デニール マタニティ 大きいサイズ LL 841:冷えとり靴下の841(ヤヨイ)
ウールタイツ ウールリブタイツ 防寒タイツ 股下長め 足底長め ゆったり おしゃれ あたたかい 細リブ チャコール。【300円クーポン】ウールタイツ ウールリブタイツ【あやじまさんコラボ】 タイツ リブ レディース 防寒 あったか 暖かい ...

売り切れたんですね。すごーい。

さて、私は黒の3足セットを買ってみました。

こちらはシルクでできていて、通気性が良いです。

その上から靴下をはきます!

履くまではモコモコして、暑苦しいんじゃないかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

実は私はすごく冷え性で、真夏でも靴下は必ず履きます。そんな5本指ソックスがしっかりと末端まで熱を逃さないので、寒さ知らずのまま過ごすことができます。

先日こちらをタイツの中で履いてみたんですけど、タイツが茶色だったからか、ちょっと見えてもたつく感じでした。黒ならいいかも。

あくまでもこちらはインナー靴下なので、そのままで履いていたらすぐに穴が開いてしまうらしいです。

履き続けてると、かかともつるつるになるんだとか? 私は寝る時まで履こうとはまだ思わないんですが、真冬には試してみたいですね。

体温が上がると免疫力もアップするということなので、しっかりと手足を温めでウイルスに負けない身体を作りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました