[コストコ]ブラックフライデーの購入品(11/26)

未分類

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

金曜日の夜、コストコに行ってきましたー。19時くらいについたので、入口すぐ近くに停められて便利でした。ブラックフライデーの始まりで、入口にはたくさんのテレビが置かれてしました。我が家のテレビは50インチでそれなりに大きいけど、今の4Kや8Kとかではないので、薄型でさらに大型の画面に憧れます。でもその一方でテレビはあまり見ないので、プロジェクターでもいいかな?子供たちがいなくなったらゆっくりみようかな?などど妄想しています。

購入品です。今回の目的はこちら↓

ソフトコンタクトの保存液。ふつうはひと箱で千円ちょっとなんですが、今回は2箱で1398円でした!おひとり様10箱まで買えたので、どうしようかとちらっと考えましたが、とりあえず4箱にしておきました。

そのほかの目玉は

白菜が一玉98円!これは安いですね。よく、スーパーで¼で100円くらいのを買いますが、そう計算すると一玉400円ですもの。さすがに多いような気がしますが、来週は豚バラのミルフィーユ煮をほっとクックで作ります!ヘルシーだし、おいしいですよね。大好き。

それから、レンコンも出てきていました。先日、インスタで栗原はるみさんがレンコンもちを作っているのを見て、ぜひやってみたかったんです。チャレンジしたら紹介しますね!

あとは、マスクが少なくなってきたのでこちらを購入。

180枚入りで1180円でした。1枚当たり6円です。1枚当たり10円のちょっといいやつもあったんですが、このタイプのものに不満はないので、主に三男用で購入しました。前はひもが6mmだったようなきがするので、私がつけて痛かったら、私は高いのを後で買います(笑)。

カビキラーがなくなってきたので、お徳用を購入。でも、置き場所がなくて困る…(^^; 一つずつドラッグストアで買ったほうがいいのかなぁ…。

今回のアスパラは399円でした。まぁまぁですね。

そのほか、ビール1箱とバナナを買って、12点で10,955円でした。1万円くらいで収まるとホッとしますね!

そして、次男がいないので三男の好きなペパロニピザのホールを買ってきましたが、土曜の朝にも食べたのでもうほとんどなくなりました。

ここからは雑記ブログです

ここ数日、ちらちらと雪が降っていましたが、朝はうっすらと積もっていました。冬が始まりますね。やだなー。今年は猛暑だったので、こんな時は大雪のような気がするのですが、どうでしょうか。

何日か前から読んでいたこちらを今朝読み終えました。後半は、早く先が知りたくて仕方がありませんでした。英語だと「a page turner」っていいますね。今年の本屋大賞の「翻訳部門」を受賞した作品で、翻訳にありがちな読みづらさもなかったし、ストーリーと描写や主人公の背景が見事でした。映画化も予定されているそうなので、沼地の映像を見てみたいので、楽しみにしています。

読んでいない方がいらしたら、ぜひおススメします!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました