[料理]ホームベーカリーでつくる幸せな朝食

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、コストコ記事にたくさんのご訪問をありがとうございました!やっぱりコストコ記事は需要が多いように感じます。また、買い物に行ったら購入品をご紹介しますね。

さて、本日は我が家の年季の入ったホームベーカリーを見てください。

あ、もうちょっときれいにしてから写真を撮ればよかったですね…(^^;

こちらはナショナルってなっているので、どれだけ古いんだか…笑。家を建てて、次の年に買ったので多分15年以上は使っていますね。しっかり現役です!

こちらが初期の時に作ったピザの写真!

端にチーズを入れてようとしてたと思う。

昔のブログから写真を持ってきたんだけど、チョコの折り込みパンを研究していたころ。

長男5歳かな? 画像が荒くてごめんなさい。
次男は3歳くらい。かわいいなぁ…。

と、そんなわけで、今までホームベーカリーは寝かすことなくずっと使い続けてきました。

こちらを使って週に1,2度パンを焼きます。大体はレーズンパンか、ココアとチョコを入れたパンが多いのですが、休みの日にはちょっと手を加えたりします。

生地だけをホームベーカリーに任せて後は手で成形。二種類作りたいので、4:5に分けてベンチタイムです。

この日はシナモンロールとオニオンチーズロールを作りました。私は3つ食べたんですけど、残りの6個を三男がペロッと食べていました!焼きたては本当においしい。

初めてミナペルホネンのお皿を使いましたー! 気分が上がります!

このナショナルのホームベーカリーは2,3万したと思うのですが、今では一万円以下でも手に入りますよね。私は15年前のを使って、十分おいしいパンを作ることができるので、型落ちでも購入すると、QOL(クオリティーオブライフ)は、かなり高くなると思います!

ブラックフライデーのうちにご購入はいかがですか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました