[業スー]簡単なのに本格的な味!スパイシーカレー

業スー

こんにちは、中村はなです。今日もご訪問ありがとうございます。

最近は、時間節約のために買い物の回数を減らす努力をしています。私は、何か足りないものがあると、なしで済ませることはなかなかできない性格で、仕事帰りに小さなスーパーやドラッグストアについつい寄ってしまいます。しかし、ちょっと買い物に寄るだけでも30分ぐらいの時間を使ってしまうよなぁと思い、先週から「買い物は週に2回」と決めて「なくても何とかする」をモットーに暮らしています。

結果、先週は3回の買い物をして、今週はまだ1回だけ。週末に一度買い物をすれば今週のノルマは達成できます😃 そうすると、やっぱり家での時間が増えているような気がするので、行動の見直しは大切ですね。

そんな空いた時間で今日はブログをアップします!!

先週の業スーでの買い物で気になっていたこちらを購入しました。

スパーシーカレーチキンレッグです。鶏ももの足が2本入って298円。とてもお得だとFBで話題でした。夫と三男の二人用の夕食にちょうどいいかなと思って購入。

鶏ももだけでは何なので、レンチンしたジャガイモとゆで卵を丸ごと1個。なんとなく、スープカレー風にしてみましたよ。こちらは夫用なのでご飯はなし。その代わりにサラダです。

ちょっと味見しましたが、とてもスパイシーで深い味!おいしいです。こちらのマリメッコのお皿にいれてちょうど二人分でした。簡単で味も良いので、時間のない日の献立にぜひおススメします。

レンチンもできますが、私は湯煎しました。5分で完成です。

忙しいワーママの味方、業スー素材ありがとう!

それではまた!

こちらのお皿はとても使いやすくて便利です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました