【北欧インテリア】マルニ ミナペルホネンチェア

インテリア

みなさん、お久しぶりです。中村はなです。長い間、ブログを留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。

昨年秋から、勉強を続けていましたが、3月に無事それが合格という結果で終了しました。その試験とは…

英検1級をとるのは、昔からの夢でしたが、まさかこの年(55歳)で、その夢がかなうなんて思いもしませんでした。なぜ、この夢がかなったのかは、また違う機会にまとめたいと思います。

で、かなったのはいいものの、それ以来はなんとなく目標を失ってロス状態になっていたような…。昔、夢であった「外国に暮らすこと」っていうのがかなった時も確か同じような記憶が…。大切なのはその夢がかなって何をしたいかなんですよね。そのことをまた55歳で学ぶとは…。

とりあえず、まだまだやりたいことはあるので、連休をきっかけにブログも再開しほかのタスクにも取り掛かろうと考えています。今日、記事を上げたことはまず一歩!

さて、英検を取得したいと思ったのは、残りの人生でやり残したことを減らしていきたいと思ったからですが、私のスマホにある9つの夢のうち、現在2つかなったのです。

この一番下段の英検1級合格です。真ん中のソンヘギョは、こんな人になりたい♡という憧れ(笑)。とりあえず若さは無理だけど、身長は同じぐらいだから体重を同じにしようかな。

この中でかなえられそうなもの、それがこちらでした。

マルニの椅子です!ずーっとほしかったので、思い切って買ってみました。いやー、思っていた以上に素敵で、もっと早く買えばよかったです。東京に行ったときに、ミナのショップの方のおすすめしていました。座り心地もとってもいいのです。

しかしですね、ここにフットレストがほしくなり、すぐに注文!

マルニは1点1点手作りのせいか、注文してから1か月ほどかかります。

そして到着!

それまで、適当な椅子に足を置いていたので、快適になりました!買ってよかった!

そして、私はさらに気づくのです…。まだ付属品が売っていることに…。

それは、ヘッドレスト!最初からハイバックのものを買えばよかったのかもしれませんが、そんなこと知らなかったので、一般的なものを買いました。写真のように壁につけて使うと頭が当たるんですよね。そして、英検に合格した私は気前よくさらに注文!

そして、昨日やっと届き、これでやっと完成したのでした。うーん、総額いくら払ったのだろう?30万円近いかもしれません。でもですね、私にとってこれは英検1級をとったかけがえないご褒美で、英検1級は100万円払ったとしても手に入れられない、私にとってはそれ以上に価値のあるものなのです。今は私の狭い書斎に置いていますが、いずれは子供部屋をシアタールームにして、そこで映画を見たり読書をしたりするのが楽しみです。

英検1級合格特需に沸いた私は、いろいろ買い物をしたので、またご紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました