【北欧食器】いつか迎えると思っていたグスタフスベリがやってきた

未分類

こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。

今日、私は代休でして、ホテルにあるカフェで一人ランチを楽しんできました。

ソファー席って食べづらいよね⁉︎

しかし、15時から外での会議があるので、休んだ気分は午前中だけでした。しかもですね、私の貴重な一人時間の予定が、夫も何故か休みを取っていたんですよ‼️ まぁ、午後から外出だったし、そもそも息子が試験中でお昼で帰ってくる予定だったので、一人時間は満喫出来なかったんですけどね。来週、また代休をもらえるので、何をしようか、しっかり計画します!

さて、そういえば、英検1級合格のご褒美シリーズで、まだ続きがあったのを忘れてました。

グスタフスベリのベルサです。

こちらの柄、北欧食器の中でも代表的なものであると思うのですが、気になっていたものの、今まで縁はなかったんですよね。

ミナペルホネンのマルニの椅子を買った繋がりで、ある方のリビングがインスタのオススメで出てきて、その方の食器棚にあるベルサがとても素敵で欲しくなって!

でも、これがいいお値段するんです!

私のほしいのは、丸っこい形だったので、こちらはラクマで見つけて購入しました。一万円くらいだったかな…?

手に馴染む感じもとても好きです!

そしてそのあと、何か載せるお皿が欲しいなぁと考えていたところ、こちらを見つけて購入。こちらも一万円くらいかな。

たった一人分のセットで2万円使ってしまった…‼︎

気前よくなれたのは、やっぱり英検合格の難しさゆえですかね。

そうそう、1級の合格記念にバッジを買ったんですよ。ら1100円。合格者のページからしか買えないので、証明書の一つの扱いですかね。

実は私は珠算1級も持っているんですが、このシールもやっと取得できた時は本当に嬉しかったです。珠算1級は確か7回目で合格したんですもの。

1回にせよ、7回目にせよ、目標にしていたものが叶った時ってとても嬉しいですね。そして、私はこういう資格試験がとても好きなんだなぁと最近気づきました。

英検1級合格シリーズでは、実はもっと思い切ったものを自分にプレゼントしたんです。その話はまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました