【業スー】おすすめスイーツ☆うわさの台湾カステラ

業スー

みなさん、こんにちは。中村はなです。今日もご訪問いただいてありがとうございます。

さぁ、毎日更新宣言3日目の投稿です。今日は午前中、仕事に行って懸案事項を一つ片づけられたのでスッキリ。帰り道のカフェでガパオライスを食べました。

おいしかったけど、イオンの冷凍ガパオでもよかったかな(笑)

さて、今日は話題沸騰の業スーの台湾カステラです!

賞味期限切れてる!と思ったら、来年まであるね(笑)

こちら、FBで前から話題になっていましたが、私の住むところにはなかなか入ってこなかったんです。業スーに行くたびに、スイーツコーナーを覗いていましたが、先日やっと見つけました!

とりあえず4等分

直径は10センチくらいかな? だから、一人でホールも行けます!

食べ方は自然解凍のほか、レンチンでもできますよ。

切らないと、30分では中のほうはまだ冷たいですね。

さすがきめ細かいです。

で、食べた感じが

ん?

いや、おいしいんですよ。確かにおいしいんだけど、私が作る台湾カステラとは違う感じ。

なんだかね、スポンジケーキみたいなんですよ。なんかシュワシュワとはちがうような…。

こっちが本物です!と言われれば、返す言葉はないのですが。

私の作った台湾カステラの記事はこちら↓

【ホットクック】ホットクックで簡単に作れる 台湾カステラレシピ!
ホットクックでフッ素加工の内鍋をとうとう購入しました。そして作った台湾カステラが神でした。
とても上手にできた♡

しかし、切望していた台湾カステラを見つけて、うれしくなった私は5個も大人買いをしてしまいました! 2個食べて、1個友達に上げたからまだ2個冷凍庫に入っています。

お値段は1個178円だったかな(税別)。とっても気軽に食べられるので、冷凍庫に忍ばせるといいですね!

インスタ映え風

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました