[料理]この味で間違いなし☆ローストチキン手羽元レシピ

料理

こんにちは、中村はなです。今日もご訪問いただいてありがとうございます。

Thank you for coming to my blog. みなさまの毎日をちょっとだけ明るく、ここちよくできたらうれしいです。

さて、本日は手羽元で作ったローストチキンです。この味、かなりおいしいですよ!おすすめです。

そもそも、こちらをつくるきっかけになったのはこちらのYoutubeです。

【11人大家族】いつも頑張ってくれているパパにサプライズ誕生日と大家族ごはん
パパ(32)ママ(30)長男(12)次男(11)三男(9)長女(7)次女(6)三女(5)四男(3)五男(1)六男(0)いつもご視聴、コメントありがとうございます♪本当に嬉しいです。今回は、パパの誕生日のごはんです。今回作った料理の材料【ロー...

私はもともと骨付き肉ってあまり得意じゃないかも…。あ、スペアリブは好きだけど。

冷凍庫にたくさん手羽元があったので、レシピはこちらで作りました。

鶏の手羽元ローストチキン by HIROマンマ
リーズナブルな手羽元をオーブンで焼けば、本格的なオードブルになります!いつもの食卓がパーティ気分です♪

たれにつけて、冷蔵庫で一晩寝かしましたよ。

あとは、オーブンで焼くだけ!

つやがてりてり!

このたれがかなりおいしくて、まぁ、照り焼きのたれなんですけど、これは万人受けする味ですね。

この時、手羽元がたくさんあったので、残りは職場の若者に上げようと思っていたのですが、三男が予想以上に多く食べ過ぎてしまって、あげられる量が残りませんでした。

この日の献立

普段ならもう一品副菜が付くところですが、この日は疲れてこれで終了(笑)。

手羽元じゃなくて、もも肉でもおいしいです!ぜひお試しください。


さて、本日のおひとり様ランチは、フリーペーパーで紹介されていたホテルのレストランのランチ。

キッシュプレート 1000円 キッシュ焦げてない??

私はほんとにキッシュに目がない!なのに、なかなか作らない(笑)

息子たちが食べそうにないからかなぁ? 今度作ってみよう。

グラタンだと思ったら、ドリアでした。

お店の人に、メニュー写真を見せられながら、「サラダが付くんですけど、今月中はサラダバーが利用できます」と言われ、取りに行きました。

ペペロンチーノ枝豆もあったよ

私はてっきり、サラダの代わりにサラダバーが付くのかと思ったら、プレートにはちゃんとサラダが付いていて、つまりサラダが倍になり、グラタンじゃなくてドリアで、やっぱりおなかいっぱい。現在、22時半ですが、今日の食事もランチのみです。(夜はビール笑)

私は毎朝、体重を測るのですが、今朝はなぜか体重計が立てかけられていて、水平に直し、計測したら昨日より2キロ近く増えているではありませんか!? 昨日はオムライスぐらいしか食べてなかったのに!

シャワーを浴びた後、念のため、もう一度計ってみたら、昨日の朝と変わらない数値でした。体重計って、立てかけていたら最初の計測は重くなりませんか?

以前の体重計もそうで、いつも2回測っていましたね!

さて、明日の朝ご飯の支度をして、寝ましょうか。

冷凍庫の食パンを卵液につけました。明日は、フレンチトーストと、業スーのクロワッサンにしようかな。

皆様もよい週末をお過ごしください。

それではまた明日!

私の購入品

コメント

タイトルとURLをコピーしました