[時短家事]新しいルンバ e5 楽天ブランドデー購入品

時短家事

こんにちは、中村はなです。今日もご訪問ありがとうございます。

本日はいとこと叔母宅を訪問し、昔の話を聞きながら、貴重な時間を過ごしました。叔母宅はむかし、レジャーランドを経営していたのですが、その水彩画が飾っていて、すごく懐かしく感じました。

「描かせてください」っていう人がいたんですってー。

乗り物やバッティングセンター、ゴーカート、子供動物園などがありました。温泉付きの宿泊施設もあり、高校生の時、1,2回連休にバイトにいったことがあるんです。従妹は、ゴーカートを飽きるぐらい乗らせてもらったと感謝していました。小学生ながら自分でエンジンかけて乗ったそうですよ。ゴーカートを乗らせてくれたと思うんですけど、あまり記憶はありません。高校生の時に、バイトで3日間行ったのが一番思い出残っていますね。3日間働いて1万円もらい、お小遣いなんかで時々1万円をもらうことがあったので、働くって大変なんだなーと強く思いました。

さて、本日は我が家に新しく来たルンバe5のご紹介です。

最新型のごみを自動で集めてくれるものではないけれど(我が家は自動でゴミを集めてくれる夫がいる笑)、従来のに比べて稼働音はしずかになったとおもいますね!

前のルンバはもう10年以上使ったかなぁ?と思っていたのですが、昔のブログをみるとちょうど10年前でした。それまでは、息子たちの食べこぼしがあるので、朝ご飯の後とかよく掃除機をかけていましたね。ルンバが来てから、本当に掃除機を使わなくなりました。今も月に1回掃除機を出すかな?というところです。

昔のルンバ
2012年8月 

これって誕生日プレゼントだったんですよね。誕生日プレゼントに家電って、我が家はありがちでしたね。

当時のルンバは最上位機種で8万円ぐらいしましたが、私が今回買ったのは楽天ブランドデーで3万円ぴったり!しかも3500ポイントぐらいつきました。やすーい。

もう、今では自分で掃除機を使う生活なんて考えられないので、お得にすぐに買えてよかったです。

新しいルンバを迎えて驚いたのが、昔のものは本体に掃除スケジュールを入れていたのですが、もうなんでもWi-Fiでアプリ操作なんですものね。なので、外出先からでも掃除の開始が可能です。まぁ、スケージュールしてるので、そんなことはないんですけどね。

見ていると、移動の速度が前より早くなったかな?あとは、障害物へのあたりがソフトになった気がします。前のルンバはよく引っかかっていたりしましたが、今回のはまだ使って数日ですが、ちゃんとホームベースに戻っているので、優秀かも!?

そんなわけで、ルンバをまだお持ちでない皆さん、迷うなんてナンセンスです! 「床にものがあるので…」という躊躇は、ルンバが来たら、床に物を置かないようになります! 楽天お買い物マラソンの間にお得にゲットしてください!

え、私が買ったのより安い!残り1点!↓

予算に余裕があるならこちらが欲しいですね!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました