[料理]豚ロース厚切りレシピ☆カンタンおいしい

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

本日は先日作った豚ロースレシピ。

レシピはレビューも多いこちらを参考にしました。

豚肉ロース厚切り ポークソテー by 末絹。
まろやかな甘味と醤油の香ばしさが引き立ちます。 玉葱のみじん切り(生で混ぜるだけ)が美味しさのポイント!

近くのスーパーで時々豚ロースの厚切りを半額で売っているので、そんな時は買って冷凍しておきます。

この日もアラビアルノを使っていますね。オーバルのお皿はとっても使いやすいですよ!

ぜひ作ってみてください。


今日はお菓子を作る気満々で、牛乳パックでの台湾カステラをオーブンで作ってみました。

すごい、膨らんでる!

楽しみ!そして心配!

でも割れてる…。

そして…ぺっちゃんこ…。

通算の失敗が4回目…?

もう、ほんとにどうしてなんでしょう。温度かなぁ…。

うぅ…、いつか成功したい。

その他、アップルパイも焼きました。

こちらはレンジでりんごの甘煮を作り、カスタードクリームも載せておいしくできました。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました