あけましておめでとうございます!

骨格ウエーブ

みなさん、お久しぶりです。中村はなです。ヘッダーリニューアルしました!

約、4か月ぶりのご無沙汰となりました。この間、特に何かをしていたわけでもないのですが、心は迷走していました。今やっている、ブログやnote、インスタなどもどれもパッとしなくて自分が何を発信していけばいいのか迷子になっていました。

今の仕事はできないわけではないけれど、望んでなったわけでもないまま30数年が過ぎ、言い訳をせずに新しいスタートを切る準備をすればいいのに、目に見える成果が出ないままやる気を失っていました。

そんな時に出会ったのがこちらの本。

こちら質問に一日ひとつずつ答えていきました。

例えば、11月30日「話したことが実現するなら何をする?」「仕事を辞める」

12月2日「どうしてもやりたいことは?」「仕事を辞めて自由になる」

12月6日「どんな野心がありますか?」「仕事やめたい」

12月7日「あなたは今どこに向かっていますか?」「個人事業主。仕事を辞める」

とまぁ、何かにつけて今の仕事を辞めて新しい自分になりたい願望が現れます。

なのに、何もしていない(ことはないけど)、前進していない私。何をすべきか、どうすべきかと考える中で、今の自分にしかできないことは何かを考えました。

私の強みは、行動力、学習する力、情報収集能力、コミュニケーション能力。しかし、これは若い人と競い合えるものではありません。では、私の今の年齢で挑戦することが、きっと同世代の人にやる気と勇気を与えられるのではないかという考えに行きつきました。

ワーママで発信している人はたくさんいるし、子供たちが手を離れようとしている今、私はその立ち位置とも違うような気がします。なのであれば、原寸大の56歳女性として、感じること、努力していることをシェアしていけたらなと思っています。

このブログでは、大きく内容は変えませんが、50代女性として生活をちょっと豊かにする情報の発信をしていけたらと思います。どうか、2023年リニューアルした中村はなにお付き合いいただけたら嬉しいです。更新の頻度も頑張ります。

さて、いろいろおつたえしたいことがあるのですが、最近私が買った温かい見方をご紹介します。

人気ブロガーさんがご紹介していたものなんですが、今日久しぶりにスカートを履いてみて、その暖かさにびっくりしました!

スカートはベロ素材で裏地なし

普段は厚手の靴下に、薄いペチコートぐらいで過ごしているんですが、本日はこちらを履いたところ、スカート履いていることを忘れるぐらいあったかかったんですよ!

私はペチコートとこちらのパンツタイプの2枚を購入したんですが、広がるスカートならもたつかないし、本当に暖かいです。しかもタイツはやよいさんの冷え取り5本指靴下とあやじまさんコラボのウールタイツを履いていたのでお昼間なら暑いほど!

今日のトップスは、メルカリで千円ちょっとで買った、バルーン袖のニット。5分丈なので、温かインナーを着ています。今年はベージュとかアイボリーのセーターをメルカリでよく買いました。

これから、インスタでは50代骨格ウェーブのファッションなどを中心に発信していこうと思います。今年の目標はどれかのSNSでバズること!頑張りますので期待していてくださいね。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました