[インテリア]ふるさと納税でお得にゲット☆アラジンのカセットガスストーブ

インテリア

こんにちは!中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

前回の投稿から1週間くらい空いてしまってすみません。この間、次男が発熱して寮から帰らされ、病院に連れて行ったり、ご飯の準備をしてやったりでいろいろ忙しかったです。しかも、先週末は三男の共通テストがありました!

三男は小さい頃は、本当に私と相思相愛で、溺愛してたんですよね。それが、背が伸び始めるのに反比例して私からはどんどん離れていき、口数もずっと少なくなって、3兄弟の中では一番寡黙になってしまいました。長男次男は、帰宅するとわりと私の周りをうろついてべらべら自慢話をしたがる子たちなんですが、三男はちーっとも寄り付きません。それでも、ブルーノのホットプレートで鍋や焼き肉をしたら、ちょっとは話をするので、金曜日のブルーノの会は私にとっては貴重なものなのです…。

と、話がずれましたが、そんなわけで共通テストが終わっても、出来たのか出来なかったのかも全然話してくれない三男(‘Д’)。予備校の判定が出るまでは本人もわからないんでしょうか? 「どうだったの?」と聞きたい気持ちをぐっと抑え、本人が話すまで待とうと思います。それは、大学に入るときに浪人した私の、親への償いですかね?

そんなわけで、ブログが更新できなかった滔々とした理由でした!

さて、本日は、私が年末から楽しみにしていたものが届きましたよ!

ジャーン! アラジンのカセットガスストーブです。

こちらは以前からほしいと思っていたものではなくて、割と最近見つけたものなんです。

スウェーデンハウスの我が家は全館暖房なんですが、私の書斎がちょっと寒いなぁと思うときがあるんですよね。夫がカセットガスストーブを持っているので、たまに借りたりするんですが、自分専用のがあればいいな、とちょっと思っていたんです。まさにこれ!

しかも、こちらをふるさと納税で手に入れたんです!

昨年の私のふるさと納税分はすべて食べ物で使い切ってしまったので、こちらの商品は夫の分でゲットしました!しかも、年末にコロナ騒動があったので、注文したのは12月31日でした! 申請書が10日まで届くかハラハラしましたが、無事に受け取られました。

カセットはこんな風に取り付けます。

上部をカパッと外す感じ

あのアラジンストーブも上部を倒す感じですよね。

さぁ! 点火の様子を動画でご覧ください!

青い光がいいですよねぇ。

こちら、料理には向かないので、鍋とかは置いてはいけません。

もともとある、Toyoストーブと並べてもかわいいんですよ!

並んでもかわいいし
整列してもかわいい

色は、グリーンとどちらにするか、すごーく悩みましたけど、インテリアにマッチするのはやっぱり白かなぁと思ってこちらにしました。グリーンも捨てがたいですよね!

買ったアラジンの画像を友達に送ったら、「とうとうソロキャン?」って言われて、いやはや本当に行きたくて胸が高まりますね。

こちらの製品はとても人気が高くて、注文しても半年待ちだったというレビューもみました。私は2週間くらいで届いたのですが、遅く配達された方にはカセットコンロが1ダースついてくるというおまけもあったようです。

朝晩のちょっと寒い時に重宝するこちら、ふるさと納税でお得にゲットはいかがでしょうか?

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました