[料理]柔らかジューシー☆炊飯器で作る極上ヒレカツ

ホットクック

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

待ちに待った金曜日! 皆さんは何かご予定を立てていますか?

私は今日の午後は外回りなので、そのまま直帰します。ちょい飲み(あるいはせんべろっていうんですね!)をしようかなぁ? 夕食は焼き肉の予定なので我慢しようか…。いつものようにソファで寝ないように早く布団を敷いておきます!

さて、本日は、フェイスブックで見たやわらかヒレカツを作ってみたので、そのご紹介です。

ヒレ肉は、先週コストコで安くなってきたので買ってありました。

画像をお借りしています

コストコのヒレ肉は2パックに分かれているんですが、それぞれにヒレ肉が2本入っていて、計4本入りととってもお得なんです。いつもは叩いて伸ばして使っていますが、今日は厚いまま使います。

動画では炊飯器で作っていましたが、私はホットクックの発行ボタン62度で一時間低温調理をしました。最初はお湯を使いました。

その工程を写真に撮っていないんですが、もう揚げているところ

いつもの卵焼き器

動画ではひと塊が大きく見えるけれど、実際作ってみるとホタテのフライのようにコロンとした形です。

揚げたてを切ってみます!

おおーっ! 厚みがお分かりいただけるでしょうか。中にはちゃんと火が通っていますよ。

一人に5個盛りました。結構満足のいく量だと思います。

低温調理というと、ちょっとハードルが高いように思えますが、実はほったらかしでとっても簡単。

いつもと違ったやわらかヒレカツに挑戦してみませんか?

それではまた来週!

タイトルとURLをコピーしました