[料理]付け合わせにサイコー⭐️ジャバラのよだれきゅうり

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

朝から、いや、正確には昨晩から用意したシナモンロールとオニオンチーズブレッド。平日に何やってんだか(笑)

私、朝ごはんのおかずを考えるのが苦手って、みんな何食べてるんですか? いつもワンパターンになるので、どうにか変えたいと思ってご飯とパンと麺をいろいろ組み合わせたりしています。朝ごはんメニューをちゃんと表にまとめて組み合わせた方が良さそうだな…。でも三男がいなくなるからいらないか。

さて、本日はとってもおすすめのよだれきゅうりです。

Instagram

こちら、インスタで見て作ってみたんですが、美味しくてもう10回以上はリピートしています。

きゅうりの端に割り箸を置いて、完全に切れないように輪切りにしていきます。私は面倒なので2本いっぺんに切ります。

こんな感じになります。今回は4本使いましたが、きゅうり安い時には、もっと大量に作ります。そういえば、最近きゅうりが高いですよね💦

あとは、ポリ袋にポキポキ折っていれます。

リール動画ではしょうゆをかけることになっていますが、入れなくても大丈夫。

この時は砂糖大さじ1、カンタン酢大1、醤油大2、鷹の爪、ごま油、ニンニクをチューブで入れました。

それからネギ

このまま半日ぐらい置いておけば出来上がり!

私が良く作るやみつききゅうりは1日たたないと味がしみないけれど、こちらはジャバラのおかげで半日でしっかり味がしみます!

これが、まー美味しいったら!1人できゅうり2本分は軽く食べられちゃいますよ。我が家はネギが余り気味だったので、その消費にもピッタリです。

この日はゴボウサラダと一緒に盛り付け。たくさんおかずを作ったのに、これしか写真がないや。

きゅうりのお値段が落ち着いたら、ぜひ作ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました