[料理]業スーのポテサラをリメイク☆サクサク春巻き

料理

こんにちは、中村はなです。今日もご訪問いただいてありがとうございます。

昨日、大学の再試があった次男、無事に通って卒業が決まりました。これで一安心ですが、これからまだ三男の受験を控え、引っ越しもあり、私はちゃんと乗り切っていけるのか心配です。

さて、今日は業スー素材を使ったおつまみのご紹介です。

まずは、業スー人気のポテトサラダ。

こちらは大袋が二つに分かれて使いやすくなりました。味は、私の好みだともう少し甘みがあってもいいかなぁっていう感じ。半分は普通に食べたんですが、残り一袋は冷蔵庫に入ったままでした。

どうやって食べようかな?と考えたところ、以前作ったサクサクサモサみたいに揚げることにしました。

【料理】ビールのおつまみに☆三角サモサ
インスタで見た「サクサクサモサ」を作ってみました。業スーの春巻きで安く作れます。

まずは、春巻きの皮を3分の一に切ってポテサラをスプーン1杯分のせます。

春巻きも業スーのもの。ほかのスーパーの半額くらいですよ。前は70円くらいで売ってたけどなぁ。

パタンと三角に折っていきます。

巻き終わりは水溶き小麦粉をつけて密着させます。

そして、得意の卵焼き器で揚げます。

完成! ぜひ熱々でどうぞ。

このままでもおいしいですが、お好みでケチャップをつけてもいいと思います。

ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

この日の夕食は、ほかに切り干し大根のサラダ、ホットクックで作った厚揚げとレンコンのひじき煮、大根のお味噌汁でした。息子たちはお肉を食べる機会が多いので、なるべくお魚の時は和食を多く出しています。

では、今日はこの辺で。

また明日!

タイトルとURLをコピーしました