[料理]よだれ鶏のたれはこれにきめた!

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

2月ももう最後の日ですね。今月は何ができたかなぁ。とりあえず、平日に毎日ブログを上げることができたので、それはよかったですね。あとは、ヨガを頑張った週もあれば、お酒を控えた週もありました。今のところ続いているのは、アプリでやるフランス語とブログぐらいです。多くを望まずに一つずつ頑張ります!

さて、本日はちょっと時間がないので、短い記事です。昨日作ったよだれ鶏のたれがとーってもおいしかったので、ご紹介です。

すりごまが入るのでちょっとトロっとした感じ。レシピはこちら↓↓

Cpicon 鶏肉豚肉豆腐厚揚げに!万能よだれ鶏のたれ by ほっこり~の

本当にその通り、お豆腐にかけても絶品でした。もううちのよだれ鶏のたれはこれに決定!

おいしい鶏ハムの作り方はこちらです。よだれ鶏にするときはお塩を小さじ半分くらいにするといいです。

[料理]究極のレシピ☆やわらか鶏ハム
お友達のMちゃんに教えてもらった、とってもおいしい鶏ハムレシピです。

昨日の献立はこちら。

ホットクックで作った肉じゃが、もやしと海苔の和え物、塩麴で一晩漬けたキュウリの漬物、よだれ鶏、キャベツと油揚げとねぎのお味噌汁でした。お米はゆめぴりか。油を使わない、ヘルシーな夕食でした。

最近、試作のヒットが多くてうれしいです。是非お試しくださいね。

ではまた明日!

タイトルとURLをコピーしました