[ホットクック]新しいホットクックがやってきた☆

ホットクック

みなさん、こんにちは。中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は更新できず…。現在、長男次男が帰省していて、しょっちゅう私の車を使うために、私が夫の車を使ったりしているのですが、昨日は早く職場につきたかった夫を5時半に出発して送ってきました。私の車にだけ息子たちが乗れる保険をかけているので仕方ないんですけどね。そして、夫の車で私が出勤している途中、もう職場まで1分のところで自分の車のカギを持ってきたことに気づき、また家に戻ったという、昨日は朝から疲れました。

これから息子たちの引っ越しが二つ控えているので、更新できない平日が出てくると思うのですが、どうかのんびりと待っていてくださいね(*^^)v

では、本日は、新しいホットクックのお話です。

黒ですよ!

と言っても、私のものではなく、もうすぐ家を出る三男のもの。一人暮らしなので、1.6にしました。(我が家のは2.4)。

楽天のお買い物マラソンの時にでも買おうかなと思ったら、メルカリで新品が5000円ぐらい安く売られているので、それを利用しました。39000円ぐらいでしたが、10000円ぐらい売り上げがあったので、30000円ぐらいで購入できました。お得!

開けた感じ、外観はそんなに小さい感じがしませんでしたが、

内釜を比べると、「ちっさ!」と思いました。一人暮らしなら十分ですし、一応4人前は作れるので、小さいお子さんがいるぐらいの家族でもいいですね。

さて、記念すべき最初の料理は、やっぱりカレー。

ジャガイモが煮崩れないか心配で、かなり大きく入れましたが、大丈夫でしたね。ホットクックのカレーは本当に材料を入れてスイッチを押せば出来上がるのですが、ルーを入れただけだとなんか物足りない。なので、我が家はケチャップとソースを少し足しています。

この量を息子たち三人で平らげていました。

次男が「俺にはないのか」と、すねたので、買ってあげようと思いましたが、とりあえず生活してからでいいようです。長男にも買ってないんですけど、長男はすごく食べる子なので、食べるかどうか心配はしなくていいのですが、次男は好き嫌いが多いし、三男はあまり食に興味がない感じ。

次男は就職するので、あまり料理をしないのではないか?と思っています。朝はパンかなんか食べて、昼は社食で夜はコンビニとか外食なんじゃないかなー。

一方三男は、お弁当作りをさせていたこともあって、自分で作るのはそんなに苦じゃなさそう。このホットクックで、いろんな料理に挑戦してほしいと思います。

ついてきたメニューブックを見たんですけど、私の持っている初期のとそんなに大きくは変わらないなぁという印象でした。でも、私のは音声が出ないので、それがうるさい(笑)。

我が家にはヘルシオがあるのですが、その声と同じですね。ヘルシオもうるさすぎて、おしゃべりは控えめにしています。

でも、自分から探求はしないと思うので、私がおいしいと思った料理を教えていくしかないですね。2回目は牛丼の作り方を教えました。ほんとにホットクックで簡単、便利でおいしい!

本日は以上です。それではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました