[料理]鶏むね肉レシピをふやす一品

料理

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、久しぶりの友達に会うために午後から休みを取りました。長男が中高と一緒に過ごした仲間で、順調に過ごした同級生は春から社会人になります。子供の成長は早いですね。そのママ友は長男のこともとても可愛がってくれて、学生時代は私が泊りで出張の時には息子のお弁当も一緒に作ってくれました。会うのは3年ぶりだったけれど、会った途端ハグするほど可愛がってくれているんですよ。それに対して、じっと動かない長男。「普通、おばさんから抱きつかれても困るよね?やっぱりかわいいわぁ」ですって。その家は娘なんですが、4月からの激務に耐えて頑張ってほしいです。

そうそう、我が家の三男、無事に大学に合格しました! 予備校の判定ではBが出ていたし、二次試験もできたといっていたので、大丈夫かな?と思っていましたが、実際に確かめるまでは心配でした。これで、三人とも家を出ていくことが決まり、今は引っ越しの準備でバタバタです。普段の知識を活かし、便利なものもいろいろ購入しているので、これから少しずつご紹介しますね、!

さて、本日はこの間作っておいしかった鶏肉レシピです。

簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー
【7000レポ感謝】10分で完成♪ 鶏胸肉なのに冷めても柔らかい♡♥ 調味料も簡単配合♡♥ 弁当・丼にもどうぞ(^-^)

すごい数のつくれぽです。

まず、片栗粉とお酒を絡めた鶏むね肉を焼きます。

色づくまで焼きます。

あとは合わせ調味料をからめるだけ!

トロっとなったら出来上がり。

なんかしょっぱいのかな?と思っていたけれど、ちょうどいい濃さで鶏肉も柔らかくとてもおいしかったです。

付け合わせの野菜と、揚げシュウマイ。

さらにじゃばらキュウリも付け合わせに。

作り方はこちら↓

[料理]付け合わせにサイコー⭐️ジャバラのよだれきゅうり
インスタのリールでみたよだれきゅうりをアレンジして作ってみました。

よく登場するオーバルのお皿はアラビアです。とっても使いやすいのでお勧めですよ!

我が家はマヨネーズをかけなかったんですけど、レシピみたいにマヨ+海苔もとってもおいしそう!時間のない時にぴったりですね。是非お試しください。

それではまた次回(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました