[料理]ルー投入で簡単☆カレーピラフ

料理

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

朝活も何日か続いてきました☆ いい調子! よい感じでリズムが作れそうです。

昨日のにんじんドレッシングはサラダにかけてもりもりいただきました! とってもおいしかったです。人参があまい!

ブログをこんな風にまた再開できるようになったのは、仕事がひと段落したのと、家事育児が減ったからですね。我が家の次男は就職で、三男は進学でそれぞれ家を離れ、夫との二人暮らしになりました。ここ最近は、朝はお互い別々だし、昼は社食だし、夫の食事は夜しか作りません。それも、「もう食事の支度は卒業したい」といえば、あっさり叶いますが、夫はそうすると簡単な麺類ばかり食べ、どんどん太っていくのでそれを見るのが嫌なので、平日はなるべく野菜多め、炭水化物なしの食事を作っています。週末はまるっきり別々。定年したら、もしかしたら完全に作らないかも…。

三男がいたころは、お弁当も朝ご飯も作っていたので、それに30分ぐらいはかかっていたので、朝は自分の支度だけでよくなりました。5時半ごろ起きても、1時間もすればもう準備も万端、出かけられる状態になります。もともと、朝の時間には余裕をもって準備をしていましたが、さらにさらに余裕のある生活。なので、ブログも細々頑張ります!

さて、本日は一時期、はまっていたピラフづくりの一環でカレーピラフです!

以前、ご紹介したこのピラフの記事が、とっても好評で今一番読まれています。

[料理]まるで〇の素の冷食ピラフ!?ホットクックで簡単シーフードピラフ
インスタのリールでみたピラフをホットクックで作ってみました。

このあと、シーフードミックスではなく、ベーコンとホタテを入れて作ってみたのですが、味が変わってとても興味深く感じました。私はシーフードミックスのほうがおいしいと思いましたよ!

今回は、カレーピラフに挑戦! しかも、カレールーを使うので、とっても手軽です。

レシピはインスタのこちらを参考にしました。

ブラウザーをアップデートしてください

バターはあとのせで、すべてていれて炊飯器のスイッチを押すだけ!

私はホットクックで作りましたよ。

コーンが甘さを出して、とってもおいしくできました。

この日はランチにも持って行って、とってもお手軽なおいしいおひるごはんになりました。

社食でピラフは時々食べるけれど、自分ではなかなか作らなかったピラフですが、やってみると超簡単! 皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました