[業スー]モンドセレクション受賞の青汁がお得な値段で!

業スー

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

やっと金曜日になりましたね。今日は天気もよくて、気分が上がります。夜は、同僚と飲み会の予定ですので、こちらも楽しみです。

さて、私の食料品の買い物事情ですが、毎週末に業務スーパーに行って1週間分の買い物をします。三男がいたときは、それでも買い足しで帰りに小さなスーパーによることがあったのですが、夫婦二人になってはその一回の買い物でほぼ足ります。ほかにたまにコストコに行ったり、近所のスーパーで値引き品を買ったり、かな。

最近では、1週間分を買っても余すこともありますね。例えば、先週買ったものは、まだ冷凍庫の中に入っているので、今週はちょっとした野菜だけの購入で済みそう。ご飯も1週間に1回ぐらいしか炊きません。食費はぐっと下がりましたね。まぁ、飲みに行くのが増えたから、トータルはどうなんでしょうね。

本日は業スーで買った初購入品です。

コーナーに積まれていたので、何気なく手に取りました。野菜、足りてないかもなぁと思って。こんなにいろいろ入っているのに、300円しないんですよ!びっくりしちゃう。

こんなパッケージに入っています。

牛乳で割ったり、ヨーグルトにかけて食べる人も多いと思いますが、私は毎朝のスムージーに入れています。

スムージーの記事はこちら。

[健康]発酵生活 ホエーの活用法
栄養満点のホエー。その活用法は??
【健康】はなはなスムージー☆最新版
自家製のスムージーを始めてから毎朝のスッキリ生活がやってきました。おなやみの方、始めてみませんか?

本日のスムージーはこちら!

半分飲んじゃった…

確かにちょっと青臭いなぁと思うけれど、バナナの甘みがそれを抑えています。スムージーに入れていることもあって、フルーツ感はあまり感じられません。

そして、肝心な効果ですが、こちらはさっぱり感じません笑

そもそも、私は発酵食品を始め、ヤクルト1000だったり、身体によいだろういろいろなものを取り入れているので、どれに功労賞をあげていいのか難しいのです!

ただ、野菜不足を補うには、安いし手軽なのでよいのではないかと思っています。だって、モンドセレクション受賞だもの!

私は抹茶味のお菓子があまり好きではないので、お菓子に入れることは考えていませんが、お好きな方は手軽に使えるのでいいかもしれませんね。

それでは金曜日、頑張っていきましょう! 

また来週!

タイトルとURLをコピーしました