[時短家事]ジョブチューン合格☆ケチャッピーの実力は?

料理

こんばんは、中村はなです。本日の更新は夜!

実は締め切りの仕事を抱えてまして、やっと昨日着手したら、意外とてこずることがわかりました。今日は午後から社外でミーティングだったので、なんとか目星をつけたいと思い、6時半には職場にいました。それから、集中してパソコンとにらめっこしたら、時間の早いこと、早いこと! 社外ミーティングの後は、会社に戻らなきゃならないかなと思っていましたが、午後には目途がついたので、直帰しました。やっぱり早く帰るのはいいですねー!いつもこうありたいものです。

さて、遅い更新でご紹介するのは、先週のジョブチューンで放送されていたマ・マーの製品から、毛チャッピーを買ってみたのでそのレビューです。

パスタソースがいろいろ紹介されていて、試してみたいなと思いつつも、私はパスタを食べるとすぐに体重が増えるので、なるべく控えているんですよね。それでもたまに我慢できなくなって冷凍パスタを食べたりしますが。

普段から、喫茶店で昔ながらのナポリタンを食べたいなぁという願望があります。できれば、鉄板でジュージューしているやつ! でも、なかなか実現する勇気がありません。体重が少ない時じゃないと勇気が出ない。自分で少量作ろうと思うんですけど、ナポリタンって失敗するとそのあとの食べきるのがすごく大変になるので、その勇気もない…。

でも、このケチャッピーはゆでたパスタに少量でも使えるので、これはいい!と思って購入しました。

本日のメニューはエビフライ。

その付け合わせにケチャッピーで炒めたパスタをのせました。よだれキュウリもありますよ!

トマトと玉ねぎも入っているそうで、確かに簡単なんですが、味見をしてみると、甘ーい。

期待が大きかっただけに、ちょっとがっかりですねぇ。なんで合格したんだろう?しかも全員合格ですよ??

パスタのほかにオムライスにも使えるようなので、ほかの用途を考えたいと思います。

後、付け合わせには、栗原はるみさんレシピの小松菜炒め。この作り方は、旧ブログをご覧ください。

『【料理】小松菜の炒め物☆はるみレシピ』
インスタで見つけた栗原はるみさんのレシピで作ってみました。小松菜のいためものLogin • InstagramWelcome back to Instagra…

明日更新できるかなー? ではまた!

タイトルとURLをコピーしました