[健康]ココナッツオイル健康法

コストコ

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

昨日は、朝早くでなければいけない会議があって、更新できませんでしたー。外での会議があったのですが、仕事終わりに最寄り駅で一杯!

生牡蠣大好き! ここは一番好きなお店なのですが、いつも混んでいて行けないのです。平日の開店間際だったので、カウンターに座れました。気が付くと、カウンターは女の人ばかり! いいですねぇ、女性の一人のみ。私の隣の方は、ジョッキのあと瓶ビールを頼んでましたよ。かなりの達人だと見ました。真似したい!

串などを頼んで、ビール3杯と日本酒を飲んで1時間くらいで出てきたけど、お会計が5000円近くになりびっくり笑 楽しかったけれど、そう何度もできませんね…。いつもは1000円くらいのちょい飲みだから、もっと安いところに行こう…。

さて、本日は私が長い間続けているココナツオイル健康法です。

たしか、所ジョージさんの番組で見たのですが、ココナツオイルをとると、アンチエイジングと認知症予防、ダイエットに効果があるという番組でした。そこから始めているので、もう7年ぐらいは立っているかもしれません。

私が毎朝取る水分って、結構多いのですが、まずはヤクルト1000と、スムージー、それから、コストコで買っているスタバの豆で入れているコーヒーです。コーヒーは2杯分入れて、もう一杯にはココナッツオイルを入れています。

マグはマリメッコのプケッティ。お気に入り。

ココナッツオイルも、コストコで買っている大容量です。昔は2個セットじゃないと買えなかったけれど、今は単体で買えるのでよかったです。

ココナッツオイルは温度によって透明になるのですが、寒い時期はこのまま。

今朝は少し溶けていました。これが夏になるとすべて透明の液体になります。これを小瓶に入れて使っています。

昔は、小さいジューサーを持っていたので、それで攪拌して飲んでいたけれど、今は小さい水筒にいれて、飲む前に振りながら、職場で飲んでいます。味は私は慣れたけれど、攪拌したものは「ホテルの朝食バイキングにある安っぽいコーヒーの味」と表現していました。

ココナッツオイルを取り入れて、目に見える変化は感じにくいのですが、一番に感じているのは空腹を感じづらいというところです。私は、朝はスムージーだけなのですが、ココナッツオイルのおかげでお昼まで空腹をほぼ感じずに過ごすことができます。

最近、MCTオイルが流行っていて、それが便秘解消に役立つ人もいますが、私には便秘への効果は感じられません。あくまでも空腹対策ですね。

コストコのココナッツオイルは、一度買えば、かなりの期間持つのでお得だと思います。7年も続いているのは、効果を感じているからこそですよね。ほかのダイエットと組み合わせて取り入れてみるとよいと思います。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました