[暮らし]コーヒーポーションと豆乳で手軽にソイラテ

暮らし

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

待ちに待った金曜日、皆さんは何かご予定がありますか? 今週の私は特に予定がないので、昨日書いたような運動を始めてみるか、2週間くらいプロジェクターで映画を見ていないので、ゆっくりと映画を見るくらいですかね。なにも予定がない週末もよいものです。

さて、職場に二つの水筒をもっていっている私。

一つはココナッツオイル入りのコーヒーと、冷たいのはコーン茶。そして、もう一つ黒いのが…。

黒い水筒は、以前にコーヒーを入れていたものですが、こちらにソイラテを作って持って行っています!

作り方はとっても簡単。ポーションのブレンディに水筒に入るくらいの豆乳とパルスイートをお好みの甘さまで。水筒は200ml入りなので、濃さもちょうどいい感じです。

以前、コストコで大容量のポーションを買って余していたので、手軽な量のブレンディはいいですね。もう、飲み終わったので、新しいものを買おうと思います。

豆乳は毎週業務スーパーで買っています。45%オフがお気に入り。その時々で、値段は10円~20円変わります。切らさないようにいつも1本はストックがある状態にしているのですが、毎週買うのも面倒なので、値段が変わらければ箱買いをしたいと思っています。

パススイートはコストコで買いました。

これらを水筒に入れるだけで、仕事中においしいソイラテが飲めますよ。スタバやコンビニで買うとそれなりのお値段がしますが、こちらだととってもお得に飲めることができます。

私の使っている水筒や、コーン茶について書いた記事があったと思ったのですが、自分でも見つけられない…。書いててもいいので、今度ご紹介しようと思います。

コーヒーの記事はこちらから。

[健康]ココナッツオイル健康法
私が長い間続けているココナッツオイルの取り入れ方です。
[コストコ]我が家の激リピNO.1☆スタバのコーヒー豆
私が愛飲しているスタバのハウスブレンド。

それではまた!

皆様よい週末を!

タイトルとURLをコピーしました