[お菓子]SHIORIの簡単レシピ☆ホットケーキミックスで作るバナナケーキ

お菓子

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

週末は日本国中、猛暑日を連発していましたが、はなはな地方も珍しくご多分に漏れずにとっても暑い週末でした。

そんな中、友達と富良野へ小旅行に出かけました。

富田ファーム
美瑛 四季彩の丘

暑かったけれど、北海道の一番良い季節を満喫しました。

さて、本日は、私が一番作っているお菓子、バナナケーキをご紹介します。

もう何回作っているかわかりませんね。最低50回は作っていると思います。息子たちも大好きで、職場に持って行ってもとっても喜ばれるケーキです。

レシピはこちら

ふわふわしっとりバナナケーキ 
難しい作業は一切なし!混ぜて焼くだけなのに、しっとりふわふわでびっくりするほどおいしいよ♪かわいくラッピングしてプレゼントにもおススメ♪

私は倍量で作っています。

とにかくバナナさえあれば、材料は家にあるものだし、粉をふるったりという面倒な工程もないので、ひたすら混ぜるだけで出来上がります。スムージー用にバナナは常備している我が家なのですが、使いそこなって柔らかくなったバナナは冷凍するか、バナナケーキになることが多いです。

作っている途中の写真がなくて恐縮ですが、出来上がりはこちら!

ストウブの四角いアイツを使っています。じっくりと焼きムラがなく焼けるような気がします。倍量なので、40分焼きました。

結構厚めに切って、8切れ。これ、コンビニとかで買ったら一切れ100円はしますよねぇ。

味はしっとりしてとてもおいしいです。チョコレートはコストコで買った大容量のものを冷凍しています。

ほんとに混ぜるだけでかんたん! 絶対に失敗しないので、ぜひ作ってみてください。

それでは今日も暑いですが、1週間頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました