[ファッション]50代イエベが今年メルカリで買った洋服

ファッション

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

少しずつ気温も落ち着いてきましたが、皆様の住んでいらっしゃる地域ではいかがでしょうか?

ウェザーニュースのアプリで、息子たちの住んでいる地域の週間天気などもチェックするのですが、まだまだ30度を超えていて、気の毒だなぁと思います。それぞれ、住んでいる部屋が狭いので、帰宅後にエアコンもすぐ効くようですが、9月いっぱいまではまだ必要だということ。これが毎年だと、本当に夏が厳しい地方のお住いの方にお見舞い申し上げます。

とは言っても、こちらは降雪地方なので、それはそれで大変なんですけどね(^^;

さて、今日は私が今年の夏にメルカリで買ったお洋服のご紹介です。

かつては、バーゲンで10万円以上も買い物をしていましたが、今年はお店で洋服を買った記憶がほとんどありません。私はJUSCLOというアプリを使って、洋服を管理しているのですが、一覧を見ても、お店で洋服を購入したのは昨年の秋のユニクロですね。

洋服はメルカリで購入しています。サイズや着た感じなど、失敗もたまにはあるのですが、お気に入りのブランド(私はクードシャンスやINDIVI)を購入するので、失敗も少ないように思います。

黄色、カーキ、オレンジ、ボルドーっていう感じですね。

中でもこのワンピースが気に入りすぎて、

こちらは6500円くらいで新品のを購入したのですが、色、素材がどんぴしゃりすぎて人と会うときにはいつも着ていました!

あら、モデルさんとはなんか違う笑

そのほか、こちらのワンピースも3600円でしたが、とっても素敵なシルエットでお気に入りの一枚です。カシュクールはウェーブにぴったりですよね。

それから、こちらのトップス。

こちらも顔なじみがよくて大活躍!

クラフトビールのお店

ただ、この時にベルトを落としてしまって、今はない状態で着ているんです。ベルトがあったほうが断然いいので、落としたことを絶賛後悔中です…。

そのほか、こちらのトップスも1000円くらいで購入して、とても合わせやすい一枚です。

また、

トマトオレンジの色が欲しくて、このトップを買ったのですが、ちょっと丈が短すぎて着るのが難しい。この1回きりしか着てないかも…。

こちらのワンピースは生地がたっぷりなのですが、

下のティアードがかわいすぎて(57歳…)、仕事に着ていくのはちょっとなーという感じです。プライベートでは何回か着ましたよ!

というわけで、本日も最近メルカリで買ったパンツを着て出勤します。

ハイウエストのこちらのワイドパンツは2400円。

私と同じイエベ、骨格ウェーブの方の参考になればうれしいです!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました