[整理収納]書斎を整える その2

整理収納

おはようございます、中村はなです。今日もご覧いただき、ありがとうございます。

平日は飲まないようにしている私ですが、昨日はあまりにも疲れてビールの缶をプシュッと開けてしまいました。そのまま2本目…そして、ソファーで寝てしまう。この寝てしまう時間がもったいのもあって、平日は飲まないようにしているのに…。

今、習慣化したいフェイスマッサージやシートパック、簡単な筋トレもできず、なんとも情けない一日でした。そのためには早く帰ってこなくては!

さて、先日の3連休でやったことの一つは、書斎の片づけです。

以前の記事はこちら

【整理収納】書斎を整える
英検1級の取得を目指して勉強している私の書斎を集中できる環境にチェンジしました。

スタートしたての書斎では、家族の写真を一面に飾っていましたが、

どうもごちゃごちゃして、勉強しづらいと思い、この写真をすべて撤去しました。

このころは英検1級を勉強していたころですかね。

最近、それでも落ち着かなくなり、というか、書斎に足が向かなくなったので、これは机上をもっと整理しようと思い、いろいろ取っ払いました。

なるべく、机上に物を置かなくしましたが、こうして写真にとると、コードのごちゃつきが気になりますね!何とかしよう。

それから、右に棚があるんですが、ここの真ん中の部分がぎゅうぎゅうだったので、そこも整理しました。

壁側は…

ビフォー

アフター

かなり物が減りましたが、ゆくゆくはこの棚も処分したい。

私の書斎は、南向きで、明るすぎたり、暑すぎたりするときもありますが、私専用の部屋は家の中でここだけなので、大切な場所です。

この書斎で、何、夢中になって勉強できるものがあればいいなぁと思いながら、今はなかなか持てない状態の私。それでも、ブログは続けて、いつかステップアップの足掛かりになればいいなぁと思っています。

私の強み、情報収集、料理、整理収納、学習、ファッション、旅行など、それらが融合された新しい生き方ができればいいなぁと思っています。

さて、今日は早く帰ってくるぞ!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました