[美容]57歳 ほうれい線をなくすために毎日行っている二つのこと

美容

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

最近まで暑さを嘆いたような気がするのですが、はなはな地方はすっかり秋模様。ここ二日間で朝晩はすっかり冷えて、長そでが手放せなくなりました。そうなると、冬が訪れる前のなんとも言えない憂鬱さが間もなくやってきますね。

三連休あけの今週は出勤が4日間だけだったので、楽でしたね。あと一日、頑張りたいと思います。今日は早く帰るぞ!

さて、最近私が頑張っている、ほうれい線をなくすためにやっている二つのことをご紹介します。

その1 朝晩のシートパック

女優のMEGUMIさんが美容本で紹介してから、ますますシートパック美容が見直されていますね。もともとMEGUMIさんは佐伯チズさんからのアドバイスで行っていたそうですが、佐伯チズさんの本、私も昔買って実践したことがあります。それは、緊急に肌を整えるために、たっぷりのクリームを塗って、その上にシートパックをし、目と鼻だけと口をくりぬいたヘアーキャップを顔につけて、蒸した状態にするというもの。

この効果はすごかったです!15分ぐらいでお肌がもちもちになりました。ここぞ!というときにはそのパックをしていましたね。

私が買ったのはこちら

使っているシートパックは、先日コストコで買ったもの。

中はこんな感じ

開けやすく、使いやすいです。

こちらの製品、前にも買ったことがあるんですけど、習慣化してなかったので、いつまでも残っていました。

朝晩したいので、こちらが安いのかなぁと思って購入したのですが、そのあとドラッグストアに行ったら、1000円くらいで50枚入っているものが売っているんですね。もちろん質はTBCのほうがいいような気がしますが、今のがなくなったら試してみたいと思います。それとも、朝晩で変えてみるのも気分が変わっていいかもしれませんね。!

朝は家事をしながら、夜はお風呂に入った後15分くらい装着し、そのあとは腕や足などを拭いてポイ!心なしか肌の調子が良いです。

コストコじゃなくても、こちら、お安くなっていますね!

その2 ゆう先生のフェイスマッサージ!

youtubeのおすすめで見てから、時々やっていましたが、これからは毎日やろうと心がけています。やっぱり、表情筋を鍛えなきゃ!ということで、頬の筋肉を鍛える運動をしています。

いろんな種類があるので、飽きずに続けられると思います。こちらの先生はまだ若くてお肌もぴちぴちなのですが、信じて続けていきたいと思います。

さて、現在の私の木になるほうれい線はこちら!

首のしわもすごいですが…(^^;

実はいままでほうれい線にヒアルロン酸を注入したことがあるんです。それも3回!

通っている歯医者さんで、2万円という格安な料金でいらられると貼り紙があって、最初にしたのはもう10年くらい前でしょうか。その効果は絶大! その時すでにかなり気になっていたほうれい線が一瞬で消えました。初回の施術は、ヒアルロン酸がすぐに吸収されてしまうということで、数か月後にもう一度注入。そして、1,2年後にもう一度しました。

その後、コロナ禍になり、口元を表す機会もなくなったので気にしていませんでしたが、その間に時はしっかりと流れ、ほうれい線というよりか、マリオネットラインが気になるようになりました。相談はしていませんが、これはヒアルロン酸でどうにかなるのか、それよりかは上げる努力をしたほうがいいのではないか?と思い始めました。今でも、ほうれい線のところを触ると、ヒアルロン酸が多少残っているのがわかります。

マッサージだけではだめかもしれないけど、まず自分でできることは努力してみようと思います。フェイスマッサージで驚くほどに変わった熟女女性とかよく見ますよね。

というわけで、この二つを毎日のルーティーンにいれ、習慣化できるように心がけています。1か月後、いや、3か月後?私の顔に変化が訪れるのか、楽しみにしてお待ちください!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました