[料理]久しぶりのキッシュづくりとほうれい線その後

料理

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

今日はいつもよりちょっと寝坊したので、急いでの投稿になります!

キッシュが好きな話は以前しましたが…

【料理】コスパよし!ホームメイドキッシュ
買えば高いキッシュもおうちなら簡単にコスパ良く作れます。

冷凍パイシートが半端に余っていたので、大きめのキッシュを作ることにしました。

とは言っても、大きめのパイ皿はもう処分していたらしく、小さいお皿で二つ

左はカボチャを入れて、右にはこの後ジャガイモを足しました。

それでもキッシュ液が余ったので、パイシートは敷かずに液だけ入れて焼きました。

向きが逆ですが、右がカボチャのキッシュですね。

チーズたっぷりでおいしそう! こちらのキッシュは、同僚の女子職員に切り分けてあげましたよ。食事にするなら、スープも作ってあげたらよかったなぁ。

私はこちらのポテトのほうを食べました。

こちらは焼いたばかりなんですけど、少し経つとぺちゃんとなるので、パイ皿ではなくてもっと深みのある入れ物で焼いたほうがいいなぁと思いました。1ピースずつ切り分けて冷凍しました。あとは、自然解凍して、オーブントースターであたためて食べたいと思います。

そういえば、ケンタッキー風ビスケットをしばらく焼いていないなぁ。今度焼こうっと。

さて、ほうれい線についての記事を先日書きましたが、昨日鏡を見て、「おっ?」と思ったので聴いてもらえますか?

[美容]57歳 ほうれい線をなくすために毎日行っている二つのこと
毎日の美容記録です。

先日の私の顔

昨日の私の顔

明らかにほうれい線がなくなってませんか?

この時は、フェイスマッサージした後に撮っているので、そのせいもあると思うのですが、明らかに違っていてびっくりです!

しかも、先週はシートパックはほぼ毎日やっていたものの、フェイスマッサージは2回しかやっていないので、これはシートパック効果なんでしょうか? もう少し立つと変化が大きいかもしれないので、続けてみます!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました