[暮らし]私の一味ちがう北海道土産ベストセレクション

暮らし

おはようございます、中村はなです。

本日は火曜日、皆さん1週間の滑り出しはいかがですか?

私は昨日、職場でやらなければならないストレスチェックをやって、今の部署に入って4年目ですが、きっとその4年間で一番ストレスを感じているのではないか、という結果になりました。その理由は、上司が職場の意見も取らずに暴走することが度々あることだなと思います。私は、「おかしい!」と思うと、割とストレートに意見を言うほうですが、周りはあまりそうではなく、その体制に従っていくような気がします。私のように、もう在職期間が少ないと好きなことも言えるのでしょうが、この先長い若い人たちにとっては、それが自分たちの評価にもつながるので、なかなか難しいのかもしれませんね。

さて、先日、道外から来た恩師に送らせていただいたお土産セレクションでをご紹介します。

最近、北海道土産としては原点に戻って、六花亭、ロイズ、白い恋人をそれぞれ小さい小箱のセットを買って2,3個送ることが多いです。やはり、もらった方は名産がうれしいのかなと思って。もし、重さを気を使わなくていいのなら、クラシックビールを送りますね。

このくらいはお手頃? 私が買うのは1000円台ですよ。

こちら、いろいろ入っておススメです。

白い恋人はチョコ生地のもあります。

ですが、今回はあえてそれを外して、中村はなセレクションをつくりました。これは通の北海道リピ―ターにしか贈らないおすすめのものです。

その1 六花亭ドレッシング

お菓子で有名な六花亭ですが、実はドレッシングも製造しています。こちらは、店舗にこっそり置いてあるのですが、道民でも知らない人が多いです。私も、帯広に行ったときに友達に教えてもらって、それからすっかり虜です。

サラダにはもちろん、ゆでたもやしにかけて和え物にしたり、冷ややっこにかけるのもおすすめです。私は特にゆで卵にかけるのが好きですね! 冷蔵品ですが、そんなに気にしなくてもいいかな?とおもって贈ります。

大きいボトルと小さいボトルがあります。

さて、それからこちら。

②網走ビール

私が網走出身なのもありますが、この青い流氷ビールはなかなか話のタネになるのではないでしょうか。私は右側の琥珀っぽいビールが好きで、よく買っています。北海道ではセイコーマートで置いているところがあるんです!

そして、最後に

③ロイズの酒の肴(あて)

こちらは、先日、兄宅にお土産を探しているときに見つけました。私は試したことがないんですけど、絶対においしいじゃないですかー。お酒好きな恩師にこちらも贈りました。

恩師は一人暮らしだったので、かつ、私も甘いものが苦手なので、もらっても困るかなと思い、入れなかったんですが、スイーツなら私が最近気に入っているこちらを贈ります。

1個当たりごろっとおいしくて、イチゴのみずみずしさが味わえます。

石屋製菓のオンラインショップはこちら

まるやまクーヘンシリーズ

今日は私の一味違ったお土産セレクションでした!

タイトルとURLをコピーしました