[旅行]リュック一つで身軽にお出かけ

整理収納

こんにちは、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

今朝は二度寝してしまって、目が覚めたらいつもより1時間遅かったので、朝ブログは更新できませんでした。昨夜は22時には寝たのに、ずいぶん眠ったものだなぁと我ながら驚きました。

さて、週末の旅行の疲れもほとんど残らずに今週も元気で働いていますが、疲れの少なさは荷物の少なさのせいかもしれません?

今回は一泊だったのでリュック一つで出かけました。

こちらのリュックはどこのを買ったのか忘れたんですけど、時期は5年前に三男とフィンランドに旅行に行く前に買いました!

特徴はとにかくポケットが多い。

外に二つと、盗難防止に背中側にも貴重品入れがあります。

中はガバっと口が大きく開きます。

この中に、次の日の着替えをダイソーの圧縮袋にいれて持って行きました。着て行った下着とトップスはもう捨ててもいいものを着用して行ったので、持ち帰る洗濯物はブラジャーと靴下、ハンカチくらいでした。ジーパンは翌日も同じものを履きました。

圧縮袋って布団しか使ったことがないんですけど、かなり便利ですね!これからも絶対使います。

朝は寒いかなと思って、ウインドブレーカーのパンツを持って行ったんですが、抜いた後はこちらの圧縮袋でコンパクトに持ち帰ることができました。

あとは無印のポーチに洗面道具。

今回、お化粧道具を持っていかなかったのでこれだけです。一応、眉ペンだけは持って行きました。ホテルの大浴場にはスキンケアセットがあったので、事前にわかっていればそれすらいらなかったかも。あと、シートマスクを持っていけばよかったなぁと思いました。

そのほか、マスク、カイロ、本を一冊、ハンカチなど。

バッテリー関係は

コンパクトなものを持って行ったけど、結局はホテルで充電した以外使いませんでした。

あと、街歩き用に小さなボディバッグを入れました。

今回は職場にもお土産を買わなかったので、ほんとに少しのおみやげ。

昆布は実家と親友用です。特選だから美味しいのかな?

今回リュックで旅をしてみて、当然飛行機に乗る時に荷物を預けなくていいし、飛行機の中も足元に荷物をおけるので降りる時の煩わしさがありません。

到着したら、すっと外に出られるので本当に楽ちん。これは病みつきになりますね。これからもリュックでの旅を目指そう!

ただし、このリュック自体がまぁまぁ重たいので、もっと軽くてポケットもたくさんあるものに買い替えたいなぁなんて思いました。荷物を軽くして、旅上手になりたいものです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました