[ホットクック]絶対おいしい定番肉じゃが

ホットクック

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

明日から三連休なので、今週は平日が4日でうれしいですね。昨日は午後からの仕事が緩やかなものだったので、午後休をとっておいしいランチに行こうかなという誘惑が頭をもたげましたが、職場に休みの人もいたし、気まずかったので結局退勤時間を超えて働いていました。その半日が今月の繁忙期の自分を支えると思っています。

明日からの連休で実家に帰ろうかとも思いましたが、いろいろやらなきゃならないことが積み重なっていることもあり、のんびりとそれらを片付けることにしました。ブログも少し整えられたらいいなぁ。それから、勉強もするつもりです!何の勉強をしているかは、またお知らせしますね。

さて、本日は、ホットクックの定番中の定番の肉じゃがです!

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

まず、ホットクックを購入したら作ってもらいたいのがこちら。無水調理ができ、あっという間に味の染みたおいしい肉じゃがができます。

材料と調味料を入れてスイッチを押すだけで、ちゃんと味がしみた煮物が作れることに感動します!

こちらの写真は旧式の鍋ですが、今はフッ素加工の鍋を使っています。じゃがいもはメークインがいいですね!煮崩れ防止に、私はかなり大きめじゃなければ、1個丸々入れることが多いです。

この時は、消費のためにれんこんも入れました。また、私はしらたきを入れるのが好きです。

こ知らの肉じゃがは、予約もできます。

今も時々作るんですけど、肉じゃがってついつい余ってしまいますよね? そんな時は私は冷蔵庫に入っている肉じゃがをちょっと温めてから、ブレンダーで滑らかにして、成形してコロッケにしてしまいます。この肉じゃがコロッケを三男が大好きで、どちらかというと肉じゃがよりもリメイクのコロッケのほうが好きなぐらいです。

先日の塩肉じゃがも余った後はコロッケにしましたが、あまりにもおいしくてびっくりしました。

そんなわけで、ホットクックは簡単、便利、おいしいに加えて、リメイクもできるので一石何鳥にもなる優れものです。

こんなに押しているのに、実際に購入した人は知人でいないのが、残念なところ。

購入を迷われている方には、強くお勧めします!

今のが壊れたら、私が買うのはこちら!

そして、絶対にもっとクックも買う!

それではまた! 今日も一日頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました