[料理]味の素 麻婆豆腐「極」辛口レビュー

料理

みなさん、こんにちは。中村花です。本日もご訪問いただきありがとうございます。

なんやかや、3日かかって書き上げた仙台・日光の旅行記が完成して、つかえていたものが取れたようでホッとしています。

2023年11月7日
毎日をここちよく過ごす
[旅行]仙台・日光の旅/

そのうち、先日次男のところに行った時に訪れた淡路島についても書きたいと思っています。

さて、本日は昨日食べた麻婆豆腐のお話です。うちの夫は暖龍の麻婆豆腐が大好きで、行けば必ずそれを頼みます。辛いけど病みつきになる味のようですね。なので、なんとか自宅でそれが作れないか、いろいろ試してみるわけです。

2人だと豆腐1パックは多いのでソースも半量で作ったのがこちら。

味見してみる、かなり辛い!

でももしかしたら、夫は気にいるのかも…と出してみたら、これが大不評💦

辛いだけで、おいしくない!とかなり嫌な感じで言っていました。

こちらの麻婆豆腐にはさらに辛さを増す花椒粉がついていましたが出番はありませんでした。

というわけで、せっかく期待して作った麻婆豆腐でしたが、評判は悪く、リピートもないでしょう。箱の感じからしてわかるように、ちょっお値段お高めだったんですけどね。300円くらいしました。

暖龍の麻婆豆腐は、レシピサイトなどを見て、再現チャレンジしてみたいです!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました