[旅行]非日常の世界 大人の空間ポルトムインターナショナル北海道 in 新千歳空港

旅行

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただきありがとうございます。

とうとう、はなはな地方でも初雪を迎えました。初雪はいいとして、根雪になると今年の冬の心構えができてきます。今はまだまだ。我が家も週末から全館暖房に切り替えました。夫婦2人だともったいない感じですかねぇ。

さて、週末は新千歳空港の国際ターミナルにあるポルトムインターナショナル北海道に宿泊してきました。

【公式】ポルトムインターナショナル北海道 | 新千歳空港直結のホテル
ポルトムインターナショナル北海道は、新千歳空港直結のプレミアムホテル。「旅に出逢いと彩りを」をコンセプトに、日本の粋を感じるスイートルームをはじめ、最上級のレストランをご用意。非日常を体験できる最高のホテルステイを。

こちらは、大学時代の友達のおすすめで、前は宿泊だけだったから、今度は食事もつけて泊まってみたいとのことで、それに乗っかったのです。友人とは前から高級旅館に泊まってみよう!と相談していたのでした。旅館じゃなかったけどね。

当初見ていたプランは2人でなんと8万8千円!それでも近い値段の宿に泊まったこともあるので、とりあえず予約をすることにしましたが、そのあと他の予約サイトを見てみるとどんどん値段が下がってきて、とうとう2人で5万円まで下がったのです! それでも高いは高いですが、当初から比べるとかなりお得な値段で宿泊することごできました。

お酒やディナー用の靴や着替えを持って行ったら、旅行に行くよりも大荷物になりました。

友達は翌日は神戸に旅立ったのですが、旅行に行く友達の方が小ぶりのリュック一つでした笑

チェックインの15時ごろ到着する予定だったのですが、途中この誘惑に勝てず…

ちょっと並んでアップルパイを食べてから向かいました。きのとやのアップルパイは空港限定なんですね! 味は美味しかったけど、まぁ普通でした!

それから国際線ターミナルに向かいます。あと飛び立つフライトが3便だけだったので、ロビーは閑散としてましたね。

国際線ロビーについてもなかなかホテルの入り口が見つけられなかったのですが、左奥の方に入り口がありました。

対応してくれたポーターの女性は中国人で、他にも中東系のスタッフもおり、かなりインターナショナルな雰囲気です。その後、レストランやお風呂などでも人はたくさん見かけなかったので、宿泊客は多くはなかったと思います。ロビーに入ると、スタッフがみんなこっちをみる感じでなんだか緊張しました。

廊下もこんな感じで暗い笑

お部屋に入ると…

ブラインドが空き、一気に日差しが部屋に入ってきました。

思わず、「わー!」っと声を上げました。

国際線なので発着は少なく、お部屋はとっても静かです。

全体的に館内は黒のイメージ。あるいは暗。

こんな都会的なホテルですが温泉もあります!

館内着で行っていいと言ってましたが、そこは気が引けてついた服装のままで行きました。タオルもお風呂場にあるので、スマホとカードキーだけ持って浴場へ。エレベーターからおりてすぐに入り口があるので、確かに館内着のまま建物の中を歩くわけではないので、よくできたつくりだと思いました。

温泉の施設の中もかなりゆったり作られていて、

ライブラリーといっても良さそうな(本はないけど)休憩室がありました。

温泉内は当然写真はとれないので、公式ページから。

本当にこんな感じで真っ暗でした!露天風呂もなく、日光は一切入ってきません。なかなか長居をする感じではないですね。一転して日光を浴びられる露天風呂はあったらいいなぁ。

温泉の入り口には立派なジムもありました。

誰も使っているところは見なかったけど…。

窓の外は夕暮れが近づいてきます。

友達が17時ごろ到着し、18時から一階のレストランでディナーです。

お気に入りのワンピースでお出かけ

私はその前にしっかり部屋で飲んでいたので、食事の時はお水だけでした。ジュースも一杯千円くらいしましたよー!

珍しく、全品写真を撮ることができました。

フィンガーボウルが出てきた!
黒いのはキャビア
白いコーンスープなので名前はロイシー

パンも温かくて美味しかった!

バターもポルトムデザイン
お魚
お肉はポーク

こちらのデザートのほかに

焼き菓子もあって

また、フィンガーボウル!

生チョコもありました。

フルコース食べて、お腹いっぱい! そのあと、あまり飲めませんでした。

あとは友達といろいろ話をしながら、のんびりしていました。

お部屋にあったBOSEのスピーカー。

これが、形に似合わず、すごい実力の持ち主で、音がとっても良かったです!この広いお部屋にも十分に重厚な音が伝わりました。

翌日、友達は神戸に8時の飛行機で立つので、朝6時から朝食。普通はこんなに早く食べられないかな?これが空港直結のホテルだからかもしれませんね。

食事をしてるのは私達ともう1組だけ。

こちらはハーフバイキングで、メインはオーダーすることができます。

私はチーズ入りのオムレツプレート。

追加料金がなかったら、エッグベネディクトが食べたかったなぁ(追加料金2000円くらい)。

バイキングはそんなに種類はありませんでした。でも、前日お腹いっぱいだったので、これでいいですね。

またロイシーのコーンスープ

レストランで友達と別れ、私はまた温泉に行き、あとは部屋に戻ってダラダラチェックアウトの11時までいたのでした。

今回は食事付きのプランでしたが、友達は以前、素泊まりで8000円の安いプランを見つけて宿泊したのだそうです。空港なので、お店もたくさんあるし、素泊まりでお得に泊まるのもよいかもしれませんね。

以上、とても贅沢な大人の休日でした。また、ほかの素敵なホテルや旅館にも行きたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました