[暮らし]もう絶対に欠かせない裏起毛ペチコート レディースインナー

暮らし

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

今週は毎日更新できずにすみませんでした。理由をお話しすると、このブログは朝に書いていることが多いのですが、最近始めた勉強があまりはかどっていないので、ブログの頻度を落として勉強時間にあてようと考えたわけです。とともに、読書をしたくてたまらないのもその一つの理由(^^; 11月はなんと35冊もの本を読みました!

今年読んだのも200冊をとうに超えました。多くはオーディブルで聴いていることが多いのですが、11月は紙の本も10冊くらい読みました。それも面白かったけれど、オーディブルも今面白くて! 私の使える自由時間をどれに使おうか勉強や読書が競っている感じです!そのうち、今年よかった本のベスト5をご紹介しますね。

さて、今日から12月ですっかり寒くなってきましたが、そんな私が毎日手放せないインナーがあります。それ

それがこちら

これ、本当に暖かいです! 

私はワイドパンツをはくことが多いのですが、ワイドパンツゆえにスカスカしますよね?

実はこの中にも…

履いてます! もう、冬場は手放せません。

また、ある時にはこんな格好の時にも

中にはしっかり、ペチコートを履いています。

余りにもよくて、今年一枚買い足しました! 

実は昨年、スカートタイプも買ったんですが、こちらはイマイチだったんですよね。理由は丈が長すぎるんです。ロングスカートだとパンツタイプで十分なので、スカートの意味がないのというか…。丈を自分で短くしたらもっと着用機会があるのかもしれませんが、今のところ中途半端な存在。

そして、ほかの方のブログで同じ会社のワンピースタイプを知り、先日注文しました。

こちらは丈の長さを選べます。私はよく見ないでロングを注文したような…(^^; でも、これだとトップスのインナーがゴロゴロしないので着やすそうです。私はワンピースもよく着るので、いいかなぁと思って。よかったらショートタイプも買いたいと思います。

というわけで、ちょっと前まではあまり防寒下着なんて気にしませんでした。自分用にユニクロのヒートテックも買ったことがありません。歳なのかな?というよりかは、中に着るより、ジャケットを羽織るほうが多かったんですよね。最近は、中を温かくして上に羽織らすに楽に過ごそうと思うようになりました。

これから冬本番! おすすめはペチコートです。週末は2枚購入すると割引になるようなのでお買い得ですよ!

それではまた! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました