[暮らし]とうとう買ってしまったタイムロッキングコンテナ

時短家事

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

スマホとの付き合い、子供ばかりじゃなく大人も悩みの種ですよね。私もついついスマホを触ってしまって「時間を無駄にしてるなー」と思うことが頻繁にあります。

そこで、こちらのものを買ったりしてたんですけど、↓

[暮らし」スマホダラダラ時間をストップ!TickTime Pro
ダラダラのスマホ時間防止に一役買っている、TickTime Proの使用方法です。

やっぱり根本的な解決にはならなくて、Amazonのレジに長いこと入っていたこちらを、プライムセールで少しお安くなっていたので、とうとう購入しました!

タイムロッキングコンテナです! スマホロックコンテナとも言いますね。

もう、切羽詰まって購入です。

使い方はこちらの動画をご覧ください!

時間を設定してから(この時は1時間)で、丸いボタンを2回押すと10秒カウントダウンします。その間に辞めたいときはまた丸いボタンを押したら解除ができます。ロックが始まると「シュッ」という音がしてカギがかかるのがわかります。かぎが掛かったら壊すまで開けられません。

ただ、蓋にところどころ穴が開いているので、電話に出たり、まぁアプリを操作したりということはできそうです。でも、使うくらいなら入れるな!っていう感じなので、その穴は本当に緊急用ですね。だから電話が来たら出られます。

この効果は絶大で、とりあえず1時間入れて大丈夫だったら、もう一時間延長しても大丈夫だなと思えます。最初から長くしないのがコツですね。

ただ、カードが入る私のスマホカバーだと蓋が閉まらないので、スマホカバーを外す必要があるのが面倒ですが、これを機会に帰ってからはダイソーで買った透明なスマホカバーに付け替えています。

コンテナに入れている間、充電もできますよ。

タイムロッキングコンテナにはいろんな形があり、スマホカバーを外さないならこんな形もいいなと思いましたが、

とりあえず、場所をとらなくてレビューの良いものを購入しました。

これを買うまでのこともないかな?と思っていたのですけれど、強制的にスマホを遠ざけるのは効果絶大です。全国民に呼びかけます! 強制的にスマホを使えなくしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました