[ホットクック]とっても簡単ホットクックで作る蒸し大豆レシピ

ホットクック

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私が身に着けた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、スウェーデンハウスの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズ、55歳で英検1級を取得した学習法など、お勧めのものや好きなものを発信しています。

先週末は大雪になるとのうわさでしたが、それほどではなくてホッとしています。息子たちの居住地の天気や気温も時々見るのですが、そろそろ暖房を使っているのかな?と思いを馳せます。

そんな息子たちも、年末には帰省するので、今日は義父母のものであふれている子供部屋の片づけをちょっとしました。氷山の一角ですが、少し捨てられてスッキリ。

さて、今日は、ホットクックで簡単に蒸し大豆ができたのでその作り方です。

まず、大豆を一晩、水につけておきます。

ホットクックに水を200mlくらいいれて、蒸し板を置き、ざるに入った大豆を置きます。ちなみにこのざるはダイソーで買ったもので、取っ手を折ることができるので、便利です。すぐ壊れるかと思ったけれど、かなり長く使っていますね。

手動蒸しで60分。

できた豆が噂通りとっても甘い! 大豆の水煮を時々買っていたけれど、業スーでかった大豆は130円ですし、ほしい分だけ作れるので、とってもいいなと思いました。何よりもおいしい!

サラダやスープに豆が入ると、なんかちょっとおしゃれで、身体にいいなぁと思いますよね。ホットクックなら、家で気軽に作れるのがとっても良い点です。

ホットクックは伸びしろがまだまだありますね!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました