[ホットクック]肉まんがめちゃくちゃおいしくなる蒸し機能

ホットクック

みなさん、こんにちは。中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

息子たち三人のうち一人だけいた朝食には、久しぶりにパンを焼きました。

三男がいたころには週に1度くらいはパン朝食でしたが、考えると夏以来パンは作ってないかも…。あ、フランスパンは2回くらい焼きましたね。

息子が二人そろった夕食は、とんかつ。

エビフライとベーコンチーズも作りました。お味噌汁はサバの水煮を入れたもの。夫は首をかしげていましたが、サバの水煮缶の消費が難しい…。まだちょっと残ってる。

さて、肉まんといえば大阪の蓬莱が大好きな私で、次男がお土産に買ってくるのを心待ちにしていますが、先日業すーでおいしそうな肉まんを見つけました。

お値段も200円近くして、立派!

これをレンジで加熱するのではなくて、ホットクックの蒸し機能で作ると、本当においしく出来上がります。

冷蔵だと15~20分くらいでいいのですが、冷凍だと25分~30分くらい手動で加熱します。

慌てて大きさを測りました。結構大きな肉まんでしょう? 表面もふかふかつやつやです。

ナイフで割ってみました!

ちょっと少な目かな? でも、皮部分が厚いのもうれしいです。肉まんの温めには、ホットクックの蒸し機能が最強です!

ちなみに、こちらの肉まんの味はおいしかったけれど、やっぱり551にはかないませんね(^^; 私の住む地域でも買えたらいいのになぁ。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました