[お菓子]チョコマフィン&ブルーベリーマフィン 人気レシピ

お菓子

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身につけた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、55歳で英検1級に1発合格した勉強術、大好きなスウェーデンハウスでの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

さて、本日も過去記事のリライトです。

私はよく職場にお菓子を持っていくのですが、マフィンは一個ずつになっているので渡しやすくていいものの、なんとなく作るときには、パウンドケーキのほうが楽なのでそうしてしまいます。こちらは誰かのリクエストだったかな?

コアの色が濃かったので、かなり黒くなってしまったけれど、苦くはなく美味しかったですよ!使いかけのベーキングパウダーを使ったので、あまり膨らまなかったのかなぁと反省。次回は新しいのを使おう。

レシピはこちら

⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta
とっても簡単で濃厚なチョコマフィンです。チョコ好きにはたまりません♡

ちなみに少人数の会議のお菓子用に作ったのですけど、一口食べた人が「うまっ」と声を出していたのが嬉しかったです^ ^

こちらは何度も作っているレシピです。

秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン by まりも1016
外はかりっと!中はふわふわ~♪やっと納得いくマフィンレシピができました! そのコツは混ぜすぎないこと・・・! 冷凍ブルーベリーを使用しています*

すごい数のつくれぽですよね。

ちらのレシピは本当にふわっと軽いので、食べた後ももたれません。分量が5個なのに、6個に分けて焼いてしまった。でもフレッシュなベーキングパウダーを使ったからか、チョコレートマフィンよりも膨らんだ印象。

最近はなかなかお菓子作りをする気分にならなかったのですが、こちらの投稿を見返すとまたつくってみたくなりましたよ。今度の週末にでも作ってみようかな?

それではまた! 1週間頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました