[時短家事]永谷園の「パキット」で時短料理を極める!

時短家事

おはようございます、中村はなです。本日もご訪問いただいてありがとうございます。

このブログでは、息子3人を育てたワーママの私(でも、それぞれ家を離れました)が身につけた時短術や整理収納アドバイザー(準1級)としての整理術、55歳で英検1級に1発合格した勉強術、大好きなスウェーデンハウスでの暮らし、骨格診断ウェーブパーソナルカラーオータムのファッション、美容、ダイエット、料理、お菓子作り、北欧グッズなど、お勧めのものや好きなものを発信しています。

月曜日が始まりましたが、皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、to do listに10個以上のタスクをめちゃくちゃいろいろ詰め込んだ結果、1,2個除いてほとんど達成することができました。なかでも、家にあったアクセサリーをメルカリに出したら、すぐに買い手がついて、臨時収入につながったのでウハウハです。

先日、読んだ本から学んだ「執着を手放す」という考え方。家の中の停滞は、この執着の表れだなと感じ、上手に手放していきたいと考えるようになりました。

今週も一つずつ、使わないものなどを手放していきたいと思います。

さて、ちょっと前に買っていて食べていなかったこちらを実食してみました。

年末にテレビを見ていた時に、「今年のヒット商品」として紹介されていたものです。このレトルトパックの中に乾麺を入れて、袋の中で茹でるという新しい商品。パスタ料理では「ワンパン」って流行っていますよね。私もホットクックではそのまま入れてペペロンチーノなどを作ります。

作り方は簡単。

ます、袋の中は固形や、ねっとりした感じかと思っていたら、結構水分量が多かったです。そこに水を160㏄いれて、軽くもみます。

私が使ったパスタはこちら!

ZENBヌードル! こちらは、記事にしていませんでしたが、以前にも購入したことがあります。今回は500円で購入できたので2回目の購入です。

なんと、豆でできた面で、糖質が30%オフ、グルテンフリーのパスタです。

新主食 豆ヌードル(豆麺)ZENB NOODLE|ZENB(ゼンブ)公式通販
ZENB NOODLE (ゼンブヌードル)は、原材料 豆100%。おいしくヘルシーな食生活を、そんな願いを叶えた豆100%のヌードル(豆麺)です。いつものごはんやうどん、パスタよりもたんぱく質や食物繊維たっぷり。いつもの主食を変えるだけで、...

今度、レビューを書きますね。

それを半分に折って

袋の中に入れます。

袋では調理時間は5分半だったけれど、ZENBヌードルをレンジで調理する場合の時間が8分半だったので、その長さにしました。

調理終了後、7分間そのまま庫内に放置します。

出来上がり!

水分が多かったので、「あれ?」と思いましたが、かき混ぜると水分はなくなり、しっかりと麺にソースが絡んでいました。

たっぷりと黒コショウをかけていただきます。

食べた感想は…

おいしい!

イマイチだと思っていたので(失礼)、ちゃんとおいしくて意外でした! 面の硬さもちょうどよかったです。

ただ、こちらの値段がそんなに安いわけではないし(300円くらいだったかな)、蒸らし時間を含めると15分くらい調理にかかるので、だったら冷凍食品のパスタでもいいかなぁと思ったりもしました。

こんな風に自分のお気に入りのパスタを使うということもできるので、それは利点ですけれどね。

というわけで、ペペロンチーノなど、ほかの味も食べてみたいなぁと思いました。お家に一袋あると、作るのが面倒な時など、とってもお役に立つと思います。

ZENBヌードルはこちら

それでも今週も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました